2010年08月20日

神の湯☆

『肘折温泉』・・今年も来てしまいました・・今・開催されています「ひじおりの灯」
あいにくの小雨の中・・濡れたポスターの芸工大の子供達の笑顔が沁みます!
神の湯☆


ひなびた温泉街に斬新な「灯篭」・・日中・灯りはなくとも・・心に「明かり」を感じる作品達。
なんだか・ほのぼのとした気分になってきます。
ひとつひとつの「灯篭」に子供達の想いを感じます・良い散策をさせてもらいました。
神の湯☆


街のほぼ中心に位置する『上ノ湯』・・共同浴場。
沈着・冷静な『番台のおばちゃん』に入浴料を払う!(笑)
神の湯☆


およよ・・きれいな浴場です!・・お湯も「肘折温泉」らしからぬ(?)無色透明!
優しい肌触り・・湯温もちょうど良いぞ!
神の湯☆


お地蔵様が鎮座・・飲湯も出来ます。甘味を感じる滑らかさがあります・・ご利益もありそう!
全裸で合掌!・・これが本当の禅裸です(笑)
神の湯☆


壁を隔てた「女風呂」から常連のお客さんと楽天妻との会話が聞こえてくる。
「肘折に来たらここは欠かせない・効用がかなりあるわよ・・♪」らしい・・!

公衆浴場「上ノ湯」・「神の湯」です!・お地蔵様いるけど(笑)・・・・窓越しの光も神々しいぞ!
神の湯☆


雲間から射す日差し・・日中は見えない灯篭の灯り・・そして風呂の湯に映る光・・。

「神の湯」肘折温泉・良い所です!・・湯上りの親父早速「御神酒」頂きました~!やっぱり(笑)



同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 22:57│Comments(4)お風呂の話
この記事へのコメント
肘折の温泉街は味がありますね。

朝市もなかなかいいもんです。

親父さんの禅裸姿。。。。。。。想像しない事にしときます。苦笑
Posted by kaz at 2010年08月20日 23:43
肘折温泉行ってみたいですん~
ゆったりとして良いですね~~~
Posted by かじおやじ at 2010年08月21日 06:07
■kazさん■
「肘折温泉」の中でも由緒あるお風呂です!

今度一緒に入浴しますか?・・もれなく親父の「禅裸」付きです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月21日 19:30
■かじおやじさん■
ぜひどうぞ・・

忙しい「かじおやじ」殿・・たまには時間を忘れてのんびりと癒しを・・!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月21日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。