2010年08月12日

はんだや☆

今日は仙台市内での商談。
時間が余った親父・・学生時代過した町に行ってみた。懐かしい・・!

そこで見つけた『半田屋』・・昔はひらがなで・・『めしのはんだや』
あの頃の親父達に『夜の学食』と言わせた仙台市発祥・激安の大衆食堂です。

『♪うまい・やすい・めしのはんだや~♪』・・貧乏学生には魅力的なフレーズでした!(笑)
はんだや☆


久しぶりに入ってみた・・あの頃は絶対いなかった『女性客』の姿もちらほら・・。
店の雰囲気の改新・それに「ケーキ」他美味しいデザートが出た事もあるのかな?
はんだや☆


バイキング方式で好きなおかずをチョイス。メニューは豊富です。
カレーや麺類もありますよ。
はんだや☆


さて親父の・・お昼ご飯・・めし(小)で105円・・味噌汁・おかず・・合計で546円!
はんだや☆


確か・めし(中)は480g・めし(大)は価格なし・・推定800g!
「めし(大)はとても食べられません(中)でたくさんです」の注意書きあり(笑)

さあ「半田屋」で800円超えの挑戦者求む!・・あなたも『ざいごさん』になれるチャンスです!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:07│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
ほほぉ~、生卵もあるんですね。

めし(大)、OKですっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月12日 22:24
子供会で松島に行った時に寄ったことがあります。
まだあるんですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年08月13日 06:33
■鶴ニイさん■
はいっ・・「鶴ニイさん」には是非挑戦して欲しいです!

ただ・・残念な事に「酒類」は置いてませんが・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月13日 06:50
■婆薔薇さん■
はいっ・・親父の学生時代にもあったくらい歴史は古いです!

リニューアルしてからは女性も入り易くなりましたよ。

今度は・・オシャレにガッツリ食事をどうぞ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月13日 08:07
おお~~!!
ご飯・・これ小ですか???
すごく多く見えます!
お得ですね!
Posted by masumimasumi at 2010年08月13日 09:10
おはようさんです~

めし(小)でも大盛りに見えるね~!
なかなか素朴なおかずを選びましたね
これで546円、日本の食卓という感じでいいですよ♪
Posted by える☆ at 2010年08月13日 10:48
■masumiさん■
「生まれた時からどんぶりめし」
がここの店のキャッチフレーズです。

ご飯が・・多いと幸せです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月14日 08:47
■える☆さん■
ご飯には・・生卵&とろろ・・が定番!(笑)

日本人に生まれて良かったと思う瞬間です!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月14日 08:50
ちょ、、、ちょっと(汗

私も子供の頃はよく両親に連れられて食べに行きますた。
あれから随分とご無沙汰ですが、久し振りにK点越えさチャレンヂしてみっかな(笑
Posted by ざいご at 2010年08月14日 18:45
■ざいごさん■
ご飯(中)を見た時・・「ざいごさん」を思い出しました(笑)

この店は・・「ざいごさん」の為にあります!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年08月15日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。