2010年07月24日

親父らーめん

親父リピートのラーメン店・・天童は『ぬ~ぼう・二代目
味はもとより・妙に安らぐ『オヤジ感覚』がナイスな店です。

『美味しいラーメンが食べたいからラーメン屋のオヤジになった!』・・納得です(笑)
親父らーめん


入り口の「暖簾」は何故か「温泉マーク」・・そして扉にはこの張り紙・説得力倍増!
ちょいと漢字を間違う所が・親近感が出てくる。
親父らーめん


席に着くと・先ずは食べ放題の「惣菜」・・何故か・いつも酒の肴にぴったりの品です(笑)
親父らーめん


「ラーメン屋さん」なのに・・お酒!特に芋焼酎のメニューが充実してます。
んじゃ・・親父は『鹿児島産・山猫』・・これは美味いにゃ~ん!
親父らーめん


そして『ラーメン』・・これも絶品です。行列が出来るのも納得!
暑い日・親父は「冷やし 鳥中華」を注文。
親父らーめん


はいっ・・お約束のイケ麺チェック・酔った親父には難しい・・赤点必至!(笑)
最近のエコ箸は使いにくいぞ!
親父らーめん


商売繁盛の「仙台四郎」・・そして「二升五合」
「二升五合」・『益々半升(ますますはんじょう)』・詳しくは「える☆さん」のブログ検索を!
親父らーめん


『ぬ~ぼう』・・店内の雰囲気も・味も良いお店です。
そこの娘さん・・『おやじギャル体験』してみてはいかがですか・・お薦めの店です。

最初のポイントは・先ず・ビールを飲んだあとに「プファ~!」って言う事ですよ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:45│Comments(18)美味しい話題
この記事へのコメント
何処のお店でも真っ先に飲める親父さんが超羨ましいでふ(泣

ちなみに本店と同様にここの〇〇食べ放題は私もよく利用させていただいております(汗
Posted by ざいご at 2010年07月24日 19:51
尾鈴山蒸留所の山猫が飲めるラーメン屋さんですかっ!
こちら店は、ご主人の理想が詰まった“夢の城”なんでしょうね☆
美味しいラーメンに、旨い酒と肴・・・
あとは近くに魅力的な女性の姿があれば、ホントに“オヤジのパラダイス”ですね♪

せめて「仙台四郎」の額の脇にでも、
女性の「ぬ~ぼう写真」でも貼ってあると良いんですけれど(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月24日 20:34
そうなのよー、エコ箸ったら滑る滑る~~~。

特に、田舎蕎麦なんて絶対に挟めないずぅ~。

ラーメンが好きでラーメン屋のおやじに・・・・・んじゃあねごも、ラーメンやの女将に・・・・

どーれ、来週あたりからまた、麺作り始めっかなっと。
Posted by あねごあねご at 2010年07月24日 20:35
親父さん♪飲んでラーメン
さすがグルメ係長

最近、西バイの秋津そばの
所が、ぬーぼーになりました

是非とも調査お願いしますf(^ー^;

以上!グルメ主任でした
Posted by チャーリー at 2010年07月24日 21:03
冷やし鳥中華、つるつる美味しそう~
ついでにエコ箸も、つるつるすべる~

もちろん、ビール飲んだ後の一声は、「プファ~!」笑~
Posted by える☆ at 2010年07月24日 21:50
ラーメン屋でビールにとどまらず焼酎も飲んでしまう親父さんに憧れの眼差しを送ります(^-^)

そして、ラーメンレポートもしっかりやるとは、脱帽です(^-^)
鳥中華は旨いですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月24日 21:55
昼から飲めるなんて羨ましい。

ぬーぼうはまだ行った事がないんです。
足を捜して、行こうかな。
Posted by kaz at 2010年07月24日 22:29
最近は…エコ箸多いです部長泣かせっす

麺系はエコ箸より、割り箸で
イケ麺チェックもスムーズっす
Posted by グルメ部長 at 2010年07月24日 23:20
■ざいごさん■
はいっ・・
地酒やビールを飲みながら食事が出来るのが親父の唯一の贅沢です。

「ざいごさん」もお気に入りの店の様なので・・安心しました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 09:53
■はらほろさん■
さすが・・博識の「はらほろさん」!

芋焼酎は・やっぱり九州が美味しいですね。

「ぬ~ぼう」でなくても「水着姿」でもドキドキですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 09:56
■あねごさん■
おっ・・『あねご麺亭』再開ですね!

麺の本場・山形で短期修業した成果が発揮できそうですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 10:01
■チャーリーさん■
確かに・・西バイパスを通るたびに気になってました。

「ぬ~ぼう三代目」ってありましたよね。

「秋津そば」も美味しかったので残念ですが・・興味あります。
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 16:43
■える☆さん■
はいっ・・今度親父と一緒に「ぷふぁ~!」いかがですか?

「んだ!親父倶楽部」会員募集中です!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 16:45
■鶴ニイさん■
確かに・・この時期『鳥中華』はぴったりです。

氷の入ったダシと麺はキュンと締まって美味しいですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 16:48
■kazさん■
ぜひどうぞ・・!

味も雰囲気もきっと「kazさん」好みですよ。

天童スポーツ公園の近く・・運動の後に良いかも?
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 16:55
■グルメ部長さん■
マイエコ箸と称して・・割り箸持って行こうかと考えています(笑)

しかもストレート麺じゃなくて・ちぢれ麺で・・!
Posted by 楽天親父 at 2010年07月25日 16:59
親父さん~
うれしいレポート 
いつも楽しみにしてま~すよ。
Posted by  ひよこ隊  at 2010年07月25日 22:15
■ひよこ隊さん■
隊長~・・ありがたい言葉・・感謝です。

親父も「隊長のブログ」・・いつも楽しみに見てますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月26日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。