2010年07月12日

スタンプラリー☆

『国土交通省』の回し物の親父です。
いま、はまっているのが・・『東北道の駅スタンプラリー2010』!
スタンプラリー☆


東北にある『道の駅』134駅を「12月6日」まで・回れるものなら回ってみろと言う課題に挑戦中!

「道の駅」・実際回ってみると・結構楽しい!
地元密着で・・農産物や名産の直売があったり・温泉や観光名所が分かり易く案内されている。

もちろん・・美味しい地酒があるのも親父的には大きな魅力(笑)
高速道路の「SA」にはお酒はおいてません。
スタンプラリー☆


例えば・・『福島県』・・道の駅「尾瀬街道みしま宿」。
山の中に・・洗練された外観の建物!・・内部は開放的でオブジェも良い感じ。
スタンプラリー☆


2階は名産の「桐たんす」の展示・・美しい作品集です。  目を引く飾り金物!職人芸ですね。
スタンプラリー☆


そして・・ここは 道の駅「ばんだい」・・磐梯山の麓にあります。
「ばんだい」で「バンダイ」・・親父ギャグ的な繋がりがあるらしい・・『ガンダム』がお出迎え。
スタンプラリー☆


色々楽しい・タメになる情報が沢山あります。
時々・駅のスタンプコーナーで「ラリー仲間」に会います。
「次は何処に行くの?・・あそこのお蕎麦美味しかったよ!」話が弾みます(笑)
スタンプラリー☆


親父は・・山形県内は全制覇!・・今は福島県に挑戦中!

仕事で「スランプらしい」親父・・「スタンプらりー」頑張っています・・皆さんもいかが?(笑)


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 22:32│Comments(14)道の駅
この記事へのコメント
親父さん、お疲れ様です
私も、先程帰りました

会社の人も、スタンプラリーしてる人いましたよ

道の駅、沢山美味しい物あって、大好きです 爆

頑張って制覇してくださいね
Posted by ゆきんこ at 2010年07月12日 22:56
楽しそうですねー(^-^)

何か目的を持って旅をするのもいいですね(^-^)

「あそこの売店の女の子可愛かったよ」、「えっ、そうなの。さっそく来週行って来なくちゃ」。

話もはずみます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月12日 23:01
自転車乗ってても。道の駅はよく利用します。

欲しい物があっても、持って帰れないのが難点ですが。
Posted by kazkaz at 2010年07月12日 23:04
関東は道の駅すぐね(:_;)


房総のほうさ行った時ここが?(@-@;)?って感じの道の駅は発見しました。
Posted by 酒田娘 at 2010年07月12日 23:25
流石は飽くなきチャレンヂャーですな(汗
是非とも完走賞目指して頑張ってくださいね。
景品ゲットの際は、、、私もお祝いにまぢゃりまふ(笑
Posted by ざいご at 2010年07月13日 02:04
懐かしいです。
以前挑戦しました〜
完走はムリでしたが
楽しいです、道の駅巡り
Posted by グルメ部長 at 2010年07月13日 06:14
■ゆきんこさん■
「ゆきんこさん」も仕事忙しそうですね。

無理しないで・・体調管理しっかりと頑張りましょうね!

仕事に余裕が出来たら・ぜひ「道の駅」で美味しいものをゲットしてください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 09:44
■鶴ニイさん■
きれいなお姉ちゃんと美味しい食べ物情報・・『鶴ニイさん』に流します!

会話も・心も弾みますね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 09:46
「ダイエットスランプらしい」私にもいいかしら??
・・・って行く先々で食っちまうからだめだよね・・(~_~;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年07月13日 09:46
■kazさん■
確かに・・沢山のお土産かかえてのツーリングは難しいです(笑)

地酒は・・その場で飲んじゃう・・ダメですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 09:48
■酒田娘さん■
関東は・高速交通網が充実しているから・そうかもしれないですね・・。

今度「み~ちゃん」のところに遊びに行きます!

「はんこ」押してください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 09:52
■ざいごさん■
笑っちゃうくらい乏しい景品です!(汗)

「スタンプ」より地元の名産品集めに集中します。

東北の味で「乾杯」ですよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 09:56
■グルメ部長さん■
「道の駅」には・・美味しいラーメンを出すところも結構あります。

「イケ麺チェック・道の駅編」・・よろしくです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 10:00
■はあと♪さん■
せっかく美味しいものが揃っている「道の駅」

しっかり食べましょう・・そして次の駅へ・・・歩きましょう(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。