2010年07月06日

拉麺あれこれ

「イケ麺チェック」で『グルメ部長さん』がら常にダメ出しを受けている親父!
「万年グルメ係長」の親父・・・来たかった・福島県『喜多方(きたかった)』市!

こうなったらラーメンの本場で修業です!・・変わったラーメンで『グルメ部長さん』に挑戦です。
場所は・『道の駅 喜多の郷
拉麺あれこれ


これはどうですか?『ラーメン丼』!・・ラーメンの具材が乗った「どんぶり」。良い発想だな!
拉麺あれこれ


他に「ラーメンピザ」も・・ワンポイントの「ナルト」が可愛いぞ!
フォークか割り箸で食べるかは・・自由だ!
拉麺あれこれ


極めつけは「ラーメンバーガー」!
これは美味い!・・表面の麺は「ケンちゃんラーメン」かな?・中の焼豚はジューシー!
拉麺あれこれ


食べる前は「バーガー(馬鹿)にしていたけど」かなりいける「バーガー」です!(笑)
食べにくいのが・・唯一の難点。


ラーメンを知るには・・ラーメンの心を知る事!・・物産館の奥に併設の日帰り温泉「蔵の湯」!
熱いお湯で・・ラーメンの麺に変身の親父です!
拉麺あれこれ


広い館内・・ゆったりとした空気が流れています。食堂も休憩室も余裕のつくり。

そして・無色透明なあったまりの湯!
露天風呂も開放感たっぷり。良いダシが出そうです。アルデンテで湯上りです。
拉麺あれこれ


むむっ・・麺はよくこねる事・・よく揉む事!  10分・1,000円で(笑)
拉麺あれこれ


近くには白鳥も飛来する八方堤・・中山森林公園の散歩コースもあります!
安い予算でのんびり出来る癒しの場所。

喜多の郷」・・国道121号線・米沢市から喜多方の町に入る手前の道の駅です・・
ぜひ皆さんもどうぞ・・そして・立派なラーメンに変身してください・ね!(笑)






同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:38│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
私もラーメンバーガー食べたいけど
行列、並んでましたか?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年07月07日 01:47
楽天親父さんの喜多方リポートは、
やっぱ“ひと味”違いますね~(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月07日 07:00
さすが~~ラーメンの町!
ラーメンに徹していますね!!!
ピザもバーガーも食べてみたい!!
Posted by masumi at 2010年07月07日 10:30
ラーメンバーガー凄い(゜o゜)
脳味噌みたい(゜o゜)


あっ、失礼しますた・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年07月07日 22:33
■山形のコアラさん■
時間帯によっては・行列も出来るそうですよ!

結構人気の商品です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 00:02
■はらほろさん■
嬉しい言葉・・ありがとうです!

観光地に行っても常にネタを考えている・・優等生のブロガーです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 00:04
■masumiさん■
何回か行っている『喜多方』・・!

今度案内します・・美味しいラーメン(バーガー)食べましょ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 00:06
■鶴ニイさん■
確かに・・見方によっては『脳みそ』です(笑)

前頭葉あたりが・・一番美味しいですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 00:08
道の駅、ラーメン三兄弟制覇ですか!!
部長は・・・手も出しませんでした。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月10日 00:36
■グルメ部長さん■
ラーメンネタは十年早い・・って部長さんに言われそうです!

王道は部長さんにお任せで・・
親父は邪道ラーメン・レポで頑張ります(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月12日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。