2010年07月05日

あつみ散策☆

確か・天気予報では『雨』って言ってなかった?・・予想外の良い天気!
んじゃ・行ってみるべ『海』!・で「あつみ温泉」(笑)
先ずは「鼠ヶ関漁港」・・潮風をいっぱい吸っての散歩。気持ち良いぞ!
あつみ散策☆


で・磯遊び!タイドプールで童心に帰って・・「蟹とたわむれる・親父」(笑)
あつみ散策☆


昼ご飯は・・「道の駅あつみ しゃりん」。
海に浮かぶ舟をデザインした外観との事・・意図がしっかりと反映されている良い設計だな!
あつみ散策☆


早速・・命の水と・牡蠣!・・松島の牡蠣より「身が厚い」・・さすが「あつみ(厚身)温泉」!
あつみ散策☆


焼き魚定食は・・「アマダイ」・プリプリした食感・・美味いぞ!
あつみ散策☆


せっかくの魚・・周りを見渡すと食べ残しが目立つ!
「命あるものを頂く時は感謝を込めて完食するべし!」・・楽天家の掟です。
はいっ・・よく出来ました!
あつみ散策☆


あつみ温泉街の「足湯カフェ チットモッシェさん」にも立ち寄り。
親切なスタッフの方の対応と優しい笑顔が好印象です。
近くの足湯『あんべ湯』は少し「熱め(あつみ)温泉」・・ここは快適・適温でのんびり(笑)
あつみ散策☆


「んだ!ブロガー」で秘かな観光名所になっているここもしっかり・・記念撮影!
あつみ散策☆


穏やかな空と海・・優しい人柄と癒しの街並み・・親父お薦めです!
親父的には『五つ星★★★★★』
あつみ散策☆


あつみ温泉は・・「五つ星!」・・・いや「一夜干し!」です(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:54│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
あつみ満喫しましたね~
ねずかせきは楽しいよね 大人になっても蟹つついてあそんじゃう
(笑)(*^o^*)/

一夜干しはたべましたか?その場ですぐ焼いてくれて
マヨネーズと醤油でパクリっ
あ~食べたくなったよ~
Posted by はるる at 2010年07月05日 22:32
あっ、いらしてたんですね(゜o゜)

ラガービールと牡蠣。
こりゃ、ウマいでしょー(*^。^*)


今度、一緒に「スワン劇場」に潜入しましょう(^。^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年07月05日 23:03
今行きたい場所です

親父さん、の後ろの席空いていませんか?
Posted by ゆきんこ at 2010年07月06日 01:15
流石です、、、温海の名所もきちんと押さえてますね(笑
Posted by ざいご at 2010年07月06日 07:02
温海満喫しましたね〜
スワン劇場への潜入すっかっす
一夜干しの他に、一夜も干してないイカがあるそうです。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月06日 10:32
■はるるさん■
幾つになっても『磯遊び』大好きな親父です!

イカ・・生でも焼いても煮ても美味しいですよね・あっ・・『ス・イカ』も(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月06日 13:22
■鶴ニイさん■
『スワン劇場』・・一緒に潜入レポートしましょ!・・ビール片手で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月06日 13:24
■ゆきんこさん■
おっ・・大歓迎ですよ!

シュノーケル持参で親父と『素潜り』しましょう・・海と足湯で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月06日 13:26
■ざいごさん■
海あり・山ありの温泉地・・のんびりとした空気は・癒しのスポットですよね!

『あつみ温泉』・・良いところです!
Posted by 楽天親父 at 2010年07月06日 13:29
■グルメ部長さん■
『スワン劇場』・・探検隊人数が揃いました!鶴ニイさんと3人です。

徹夜での探検になります・・
水分補給しながら・・『一夜干し』にならない様に(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月06日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。