2010年06月24日

ざいごさんと・・

『ざいごさん』と『あいのり』してきた・・ラブワゴン親父です!

場所は天童市高擶(たかたま)・・「たかたま」だけに「たまたま」入った蕎麦屋さん・・。
座敷蔵がすばらしい・・。なんとも趣のあるしつらえです。
ざいごさんと・・


で・この店の名物・・『ざいごそば』は十割蕎麦 そして『ざるそば』・さらに二種盛の『相盛り』!
ざいごさんと・・


親父・・迷わず『ざいご』さんの『相盛り』を注文!・・恋は成就するのでしょうか?(笑)

店内はかなりお洒落です・・お蔵の蕎麦屋さんでBGMはジャズ!
真空管のアンプとJBLの希少なスピーカー・そして沢山のLP・御主人の趣味とか。
ざいごさんと・・


器も凝っています・・どちらかと言うと女性にお薦め・料理も雰囲気も優しい感じ!
店名は『吉里吉里(きりきり)』・・昼過ぎ蕎麦がなくなり次第終了との事。
午後2時過ぎに到着の親父・・『吉里吉里』に『ギリギリ』セーフです・・お客は親父ひとり。
ざいごさんと・・


許可を頂いての撮影・・落ち着いた感じが分かるでしょうか?
そして竪格子が美しい外観・・門かぶりの一本松が目印です。
ざいごさんと・・


でも『ざいごさん』と『親父』は・・
駅前の立ち食いで天ぷら蕎麦大盛りとワンカップの方が似合うかも?・・ねっ『ざいごさん』!?

PS:『勝手にグルメ』の「さかえやさん」とネタかぶってしまいました・・
   もしかしたらニアミスだったかも?・・デジカメ持った変な親父がいたら声かけてください・ね!




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:10│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
なんとまぁ〜

来月あの方を連れて、行く事になってます

初めて行くお店です

やはり、人気なんですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月24日 22:16
ぜひ私も相盛、でねぐ相乗りで親父様のそば(蕎麦)でお腹がキリキリとするまで蕎麦食べたい!
Posted by 酒田娘 at 2010年06月24日 23:44
タイトルに思わずドキッとしちゃいますた(汗
ここは私も予てから気になっていたお店です。
何せメニューが、、、

ちなみに私は立ち喰い蕎麦屋も好きですが、場末のお店も結構好きですよ(笑
Posted by ざいご at 2010年06月25日 05:59
いい雰囲気のお店
忙しくてきりきり舞いなんでは。
相乗りで行ってみたいですね。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年06月25日 06:59
パラゴンのあるお蕎麦屋さんて、ここだったんですね。

趣味が合いそうなお店なので、今度行ってみます。

ゆっくりジャズ聴けるのかな。
Posted by kaz at 2010年06月25日 21:49
■ゆきんこさん■
お洒落な「ゆきんこさん」にはピッタリの店です。

美味しいお酒や一品料理もあるみたいです。
良い時間を過してくださいね!
Posted by 楽天親父 at 2010年06月27日 08:09
■酒田娘さん■
ぜひ来て下さい!・案内しますよ!

運転手は「み~ちゃん」にお願いして相乗りで・・親父は飲みます。
Posted by 楽天親父 at 2010年06月27日 08:12
■ざいごさん■
名前は「ざいご盛り」なんですがかなり少ない盛りです(笑)
「ざいごさん」なら5人前はペロリですな!

場末の店・・親父一緒に行きます!
Posted by 楽天親父 at 2010年06月27日 08:20
■かじおやじ殿■
ぜひ・ぜひ・・どうぞ!

庄内の皆さん連れて・・相乗りで・・親父場所取りしておきます。
Posted by 楽天親父 at 2010年06月27日 08:22
■kazさん■
間違いなく・・『kazさん』のツボですよ!

御主人の趣味だそうで・お客様が途切れた時・話し出来るかも?
Posted by 楽天親父 at 2010年06月27日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。