2010年06月19日

らべんだぁ~☆

久しぶりの連休・・雨が降ったらパチンコで癒し(?)の予定だった親父。
曇り空で・・お出かけ!今日からオープンの山辺は玉虫湖畔のラベンダーガーデン『かほりの広場』へ。
らべんだぁ~☆


以前より駐車場も会場もきれいに整備されています。会場いっぱいラベンダーの良い香り!
受付の『ラベンダー嬢』が笑顔でお出迎え・・
優しい・親切・明るいの三拍子・・おっと若いを付け加える約束でした(笑)
らべんだぁ~☆


早速・300円で摘み取り。
親父の一番好きなハーブ・・・ラベンダー!間違いなくパチンコより癒されてます(笑)

そして会場には・・地元『山辺高校』の可愛いお姉ちゃん達の『ハンドマッサージコーナー』!
もちろん無料・・満面の笑顔付き!
らべんだぁ~☆


将来は看護士や福祉関係に進む夢多き少女達・・しっかりとした決意と意思が伝わってきます。

それにしても・・こんな女の子にしっかり手を握られたのは何十年ぶりだろ?ドキドキです(笑)
隣に座ったおばちゃんは・・
『何だかカメルーンの選手とイギリスの少女が握手してるみたい』って言ってました!
さすがおばちゃん・さすがワールドカップ。
らべんだぁ~☆


心が落ち着く良い香りと美味しい空気を吸って・・楽天妻はアイスタイム!
ここだけの『ラベンダーソフトクリーム』・・!かなり美味しいらしい。
らべんだぁ~☆


甘いもの苦手な親父は健康の為『ハーブティ』・・あっ半分で良いです・・『半分(ハーブ)ティ』で!
らべんだぁ~☆


これから・・色々なラベンダーが咲き誇ります・・今月末がピークかな?
らべんだぁ~☆


忙しい毎日・・嫌な事や辛い事がいっぱいです!
たまには『癒し』の時間も必要ですよね・ぜひスタッフの方々の優しい笑顔と良い香りをどうぞ!

ラベンダーは親父の癒しの花・・でも『んだ!ブログ』にもいつも癒されています。

『んだ!ブロガー』の皆さんに感謝を込めて・・
らべんだぁ~☆


『ラベンダー』・親父にとっては『Love・んだ!ぁ(ラベンダー)』で・・これからもよろしくです(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 18:37│Comments(12)花・花
この記事へのコメント
「んまい!!」 

相変わらず、冴えてますね~。ハートが♥ めんごいずぅ~

座布団10枚、持ってきてー。(笑) 

んでも、山辺にラベンダーガーデンがあるなんてしゃーねっけし・・・・・(o"_"o)
Posted by あねごあねご at 2010年06月19日 20:55
何と!!!
これは羨まし過ぎる!
私も早速行ってみねば(笑
Posted by ざいご at 2010年06月19日 21:28
んまぁ〜今年はマッサージしてもらえるの
ついでに肩も揉んでほし〜い
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月19日 22:30
早速行かれましたね


さすが親父さん
はい、親父さんのblogで毎日笑いを貰っていますよ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月20日 01:05
さすが楽天師匠
どれをとってもうまい!
ハンドマッサージは
オヤジ心揺らぎます・・・動機が不純です。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年06月20日 07:11
■あねごさん■
山辺のラベンダーガーデン・・オープンして10年以上になります。

隠れた(?)名所ですよね・・ぜひ『あねごさん』にも見て欲しい!
Posted by 楽天親父 at 2010年06月20日 09:17
■ざいごさん■
マッサージ受けながら色々お話すると良いですよ!
子供達の優しい気持ちが手を介して伝わってきます。

また・・親父いたら・・無視してください(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月20日 09:20
■藤丸♪さん■
自家製のラベンダーオイルがいつまでも良い香りです。

『藤丸♪さん』にはぜひ全身マッサージを・・
『ラベンダーレディ』で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月20日 09:23
■ゆきんこさん■
『ゆきんこさん』のブログも親父にとって最高の癒しでしたよ。

早く戻っておいで・・!
Posted by 楽天親父 at 2010年06月20日 09:24
■かじおやじさん■
マッサージしてくれている女の子に・・
『ごめんなオヤジで・イケメンのお兄ちゃんじゃなくて』って言ったら・・

『私、お父さん大好きだし・・オヤジ系も好きです』だって・・
思わず・・ウルウルした親父でした(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月20日 09:29
ハンドマッサージ気持ち良さそうですねー。
見てるだけでウットリとしてきます(*^。^*)


ラベンダーソフトクリームもウマそうです(^-^)
「かほりの広場」に行ったら、ラベンダーソフトを食べんダー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月20日 20:56
■鶴ニイさん■
久しぶりの「鶴ニイさん」のコメント・・感無量ですよ!

一緒に・・食べるんだ!・飲むんだ!・・ですよね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年06月21日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。