2010年05月19日

ねまるの味☆

今日は仕事で『尾花沢』!・・ちょうどお昼の時間。
「おおっ・楽天親父・よく来たのぅ・・一緒に食事でもするか?」
「何処が良いかのぅ・・先ずは場所を決めなくては!」・・「先ずは場所」
「まずはばしょ」?・・もしかしてあなたは「松尾芭蕉(まずは・ばしょ)」さん?(笑)
ねまるの味☆


銅像のすぐ後ろにある『福原屋さん』に決定!
実は・・ここは親父が数十年前からお世話になっている蕎麦屋さんなんです。
ねまるの味☆


知る人ぞ知る・お蕎麦が美味しいのは言うまでも無く・・「ラーメン」が美味しいので有名!
ねまるの味☆


今回メニューで見つけた特別なラーメン!
『尾花沢牛ラーメン』・・ちょっと特別な日にどうぞ・・だって!

『グルメ部長』の部下・・『グルメ係長』のイケ麺チェックです。
ねまるの味☆


麺は・ほどよいちぢれ・・ダシはクセがなくてあっさり!
「尾花沢牛」のスジ肉+スネ肉がものすごく柔らかです・・!
ねまるの味☆


忘れちゃいけません・・ちゃんと名産「スイカ」も入っています。
スイカの玉を大きくするために間引きした小玉を漬け込んだらしい・・健康にも良いそうだ!
ねまるの味☆


相変わらずの美人おかみさんの優しい笑顔と心使い・・安らぎます。

俳聖「松尾芭蕉」が愛した街「尾花沢」・・いにしえの風情と美味しい食事・・ぜひお越しを!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:09│Comments(14)美味しい話題
この記事へのコメント
うわ~やっぱりスイカ入ってるんですね
スイカ好きとしてはぜひチェックしたいです~(o^v^o)
Posted by はるる at 2010年05月19日 22:23
お蕎麦屋さんのラーメンて、美味しいところがあるんですよねー(^-^)

「福腹屋」さんのも美味しそうです(^O^)/


ん?

「腹」?、「原」?


あぁ、「福原屋」さんですね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月19日 22:31
■はるるさん■
はいっ・・「はるるちゃん」には天国の町ですよ!
一年中「スイカ」を感じられるところです。

せひどうぞ・・良いところです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年05月19日 22:51
■鶴ニイさん■
確かに・・蕎麦屋さんのラーメンは美味しいところが多いです。

親父・お供します!・・心もお腹も「満腹屋」・「福原屋」へ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年05月19日 22:55
ココはラーメンです。
甘めのスープが歴史を感じます。
そー言えば細菌食べてないです・・・

あっ!イケ麺チェック・・・麺掬い過ぎです(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年05月19日 23:00
あららら~っ!(^^ゞ
福原屋さんは、家のすぐ(蕎麦)です!

つねに庄内ナンバーや、宮城・仙台ナンバーの車が
駐車して、超人気のお店です♪
我が家でも、出前をとってラーメン食べてます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年05月19日 23:02
チャーリーも今年一回だけ行きました

ラーメン旨かったっす

グルメ部長から

イケ麺チェックチェック
入りましたね〜

まだまだイケ麺主任、のチャーリーでした
Posted by チャーリー at 2010年05月20日 06:33
ついでにねまるで山菜でも買えば良かったのに(笑)

今日は記念日だから忘れないでね
Posted by まりー at 2010年05月20日 13:13
以前、上司に連れられ「冷たい肉そば」を頂きましたが、
次回はラーメンにします。  
   (´q`)ウマソー

    
Posted by やっくん at 2010年05月20日 18:20
■グルメ部長さん■
やはり・・ここはラーメンですね!
部長のお墨付きで安心しました。

麺の掬い方まだまだ未熟です・・今後共ご指導を(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月24日 22:00
■山形のコアラさん■
「福原屋さん」の蕎麦に住んでいるなんて羨ましいです!
そう言えば出前もやっているんですね。

今度は「山形のコアラさん」との待ち合わせ場所にしましょうね。
Posted by 楽天親父 at 2010年05月24日 22:05
■チャーリーさん■
「チャーリーさん」的に味は如何でしたか?

「グルメの部長」に昇進出来る様にお互い切磋琢磨ですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月24日 22:07
■まりーさん■
美味しい麺も山菜も豊富な町ですね!
緩やかに優しく流れる時間が・・なんとも落ち着きます。

記念日・・しっかりとお祝いしましたよ!ありがとう。
Posted by 楽天親父 at 2010年05月24日 22:09
■やっくん■
ぜひ・・ラーメン・お試しを!

出来れば
「上司」抜きの方がもっと美味しく感じられると思います(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月24日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。