2010年05月03日

ぼたにかる☆

仙台市泉区の「ボタニカルガーデン」・・定義山の近くです。
「ボタニカル」・・”植物の”と言う意味の新語らしい。

七北田ダムに隣接する「花自然植物園」です。
ぼたにかる☆


山の春はまだ始まったばかり・・園内には咲き始めた花達が元気にお出迎えです!
『ネモフィラ』・・可憐な花びらが美しい!
ぼたにかる☆


園の奥にある流水の堰。『リュウキンカ』水辺に咲く花・・群生が見事です。
ぼたにかる☆


いつもより『春』が遅い今年・・「シャクナゲ」はこれから見頃かな?
ぼたにかる☆


園の中央には・・売店と芝生張りの憩いの場所があります。
暖かい日差しの元・春の花に囲まれて・家族連れが親水公園で休憩してます。
ぼたにかる☆


親父は『ボタニカルうどん』を注文・これは満開です・でも・お酒は売ってません(笑)
ぼたにかる☆


山あいの『植物公園』・・これから春満開です。
親父お薦めの『泉ボタニカルガーデン』・・お弁当持ってピクニックにぜひどうぞ!

『ボタニカルガーデン』・・植物園!  これは?
ぼたにかる☆


『ブタニカカルカーテン』・・ちょいと違います!(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 22:37│Comments(4)花・花
この記事へのコメント
さすが楽天師匠、このオチ最高です!!
豚の置物どっから持ってきたんだ?
Posted by かじおやじ at 2010年05月04日 06:29
晴天の下で、花達も一段と綺麗ですね(^-^)

わたくし、連休中食い過ぎてちょいと太り気味です(^_^;)ブヒブヒ
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月04日 21:41
■かじおやじさん■
コメントありがとうございます!

庭に飾る『オブジェぶた』です。買って来ました・ネタの為に(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 08:28
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます!

チャリで勇壮に走り回っている『ニイさん』も食べ過ぎですか?
親父もこの連休・・かなりブヒブヒです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年05月05日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。