2010年04月01日

華の道☆

楽天妻の友人が出展してるとの事で・・行った「生け花展」。
「綺麗なお姉さん達が・着物姿でお出迎えよ!」妻のひと言で親父思い腰をあげた!(笑)

おおっ・・華麗な「三輪の花」・・来て良かった!
華の道☆


「柔道」も「剣道」も「茶道」も同じ・・人としてその『道』を極めるのに終わりはない!
『花』の生命力と美しさを引き出す道『華道』・・息を呑む美しさです・・親父大感激!
華の道☆


美しい花をより美しく見せるテクニック!・・花と人の主張です。
これは先生の作品・・中心にあるのはなんと「バナナ」・・合ってます!
華の道☆


花はもとより花器や水盤が雰囲気を盛り上げる・すばらしい!
華の道☆


会場は・・花の香り・・ひと足早い『春』の香り・・!
「花」にも表と裏があるらしい・一番綺麗な姿を表現するのが「華道」。
華の道☆


『華道』のすばらしさを実感した親父です。まさに・・芸術品の数々・建築に共通するものがあるな!

んじゃ・親父も『華道』を・・
「ポイント・カード」・「クレジット・カード」等など・・沢山あります。
華の道☆


『楽天流・・華道(カード)』・・・むむっ・道は長いぞ!(笑)



同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 21:20│Comments(22)花・花
この記事へのコメント
(笑) ご立派です。お家元!!(●^o^●)
Posted by 何時か at 2010年04月01日 21:24
■何時かさん■
入会金無料・会費無料・・飲み会月に3回・・入会します?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月01日 21:58
素敵なモノは 直ぐに飲み込み早いですね〜

カード生け華やかってか

にぎやか
Posted by 藤丸 at 2010年04月01日 22:06
はい
私も弟子に
飲み会は庄内でお願いします(*^_^*)
Posted by はあと♪ at 2010年04月01日 22:18
凄い…!(●´Д`●)
どうすればこんなに綺麗に
華をまとめられるんだろうー;;

それにしても親父さんのカードには吹き出しました(笑)
これから入会者がきっと溢れんばかりに…!!!(シ´Д`)シ

目の保養になりました~~ ヽ(´∀`)ノ
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月01日 22:22
思わずプッ…なんですけど、素敵なカドー
Posted by らんららん♪ at 2010年04月01日 22:33
斬新な華道ですな(汗

ちなみにウチの母親は華道の師範代です(爆
Posted by ざいご at 2010年04月01日 23:06
さすが楽天さん♪お見事♪
かよわそうな感じしますが花って結構力強い生き物ですよの。

センス磨きに是非入会したいです♪
まずレッスン初回は飲み会からでしょうか?!^^;
Posted by アドアド at 2010年04月01日 23:22
うげるー!

入会したらポイント10倍にしてください。
Posted by 酒田娘 at 2010年04月02日 08:05
あっぱれ♪
親父さんの作品が一番見ごたえあります!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2010年04月02日 08:25
お見事!<(_ _)>

入会希望です。飲み会場所はこっちでよろしいですよね?
Posted by あねごあねご at 2010年04月02日 20:23
親父さんの『切り札』ですね(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2010年04月02日 21:16
■藤丸♪さん■
独創的な「生け花展」・・藤丸♪さんならどう感じるんだろ?

きっとすばらしい発想するんだろうな(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:07
■はあと♪さん■
了解!・・弟子1号決定です(笑)

飲み会は庄内で・・支払いは「カード」ですね!
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:13
■チョコぷ~さん■
はいっ・・弟子2号決定です!

生け花の実習をします・・先ずは「カード」集めからですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:19
■らんららん♪さん■
はいっ・・入会ですね!

流派は・・「親父流表千家」です(茶道か?)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:23
■ざいごさん■
ざいごさんのお母様・・
楽天流の師範代にヘッドハンティングです。
もちろん・・お断りですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:26
■アドさん■
はいっ・・もちろん飲み会からです(笑)

花の心も・・親父の心も・・読み取るのは大切な事ですよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:30
■酒田娘さん■
了解です・・ポイント10倍!

何だか近所のスーパーの特売日みたいで・・好きです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 18:32
■ゆっきのままさん■
ありがとうございます!
正面のカード・・楽天Eのポイントもかなり・貯まりました。

でも・・カードが多い分借金も多い親父です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 19:58
■あねごさん■
了解・・入会確認しました!

でも・・飲み会・・
真ん中とって「シンガポール」あたりで如何ですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 20:00
■ひよこ隊さん■
た・隊長・・親父のカードに「ババ」が入ってます!(笑)

ある意味・・切り札です!
Posted by 楽天親父 at 2010年04月03日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。