2010年02月23日

駅☆

いやぁ~飲んだ・飲んだ!
高校時代からの悪ガキ4人組・久しぶりの再会!・親父が一番心を許せる悪友たちです・・
最後は「カラオケ」でみんな肩を組んで・・校歌と応援歌の熱唱!・・想いは高校生時代!(笑)

さてさて・・明日は仕事・・電車で帰るか!駅は何番ホームだったかな?
おっ・あった・・あった・・ここだな!
駅☆


改札口をガラガラ・・「いらっしゃ~い!」・・むむっ最近のJRは愛想が良くなったな!
んじゃ・・焼酎とおつまみ!・・ここ「キヨスク」じゃないよね???
駅☆


どうでも良いけど・・雰囲気がめちゃくちゃ良いぞ!・・ここも高校時代に戻ってしまったかな?
駅☆


店内のBGMも懐メロ・・テレビも白黒・・なんと落ち着く駅だろう!
あちこちの備品も親父のツボです!・・レトロな駅に感激です。
駅☆


おっ・・お約束の「ひとり旅の美人!」発見。カウンターで読書しながら日本酒を・・!

「失恋したのかな?」・「竹内まりあ・の駅が似合うな」・「読んでいる本は太宰が良いな」・・
親父の妄想は限りない(笑)
駅☆


ここは「山形駅前」居酒屋『駅傳(えきでん)』・癒しの飲み屋・・マスターに撮影許可をお願い・・
「他のお客様に迷惑のかからない様に」の条件で快諾!当然のマナーです。
名刺まで頂きました・・ありがたい!

帰り際・・店員のお姉ちゃんが玄関先までお見送り・・なんと優しい!
外はちらほら粉雪・・
「イルカ」の「なごり雪」の世界・「♪汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる~♪」
駅☆


「親父さん・・今日はありがとう!・・気をつけて・・本当の駅はあっちですよ!」
「おおっ・・姉ちゃんありがとう・・親父もう一軒寄って行くから・・バイバイ!」   

 この後・親父しっかり脱線・転覆しました(笑)


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 21:31│Comments(28)お酒の話
この記事へのコメント
見覚えのある〜
レインコート〜

この前、駅の五十番に行った時に、見かけてました

なかなか良い所ですね
心おきなく、話せる同級生は、一番楽しいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年02月23日 21:52
ご無沙汰しております(*^_^*)
ここに行ってみたいです♪
お酒飲めませんが、ゆっきと相方と親父さんと、今年の楽天についてかたりあかしたいですねえ!(^^)!
ちなみに、3人とも、ファンクラブはいりました!
(相方ゴールド、ゆっきキッズ、私レディースです♪)
Posted by ゆっきのまま at 2010年02月23日 22:10
うわ~、懐かしい雰囲気がたまりませんね~♪
楽天親父 さん、駅傳さんから特急に乗って
“ほろよい”駅からかなり遠い駅まで行っちゃったんですね(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月23日 22:28
いい感じです~~♪
山形に行ったら連れて行ってください~~!
でも・・・半端じゃないくらい飲んじゃいますが(汗)!
Posted by masumimasumi at 2010年02月23日 22:57
人気ありますね!
〆ラーメンも食べれますが、勿論一軒で帰れず・・・
食べたこと無いです。
親父さん、今度ご一緒させて下さい!
Posted by グルメ部長 at 2010年02月23日 23:10
はやぐ車庫さ帰れー(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年02月24日 00:32
駅伝好きな私としては
ひかれちゃいますね(^^)

次の駅がほろよい♪

もちろん親父さんは乗り過ごしましたね☆⌒(*^▽゜)

楽しそうなお店です
Posted by チロル at 2010年02月24日 11:46
すごーい(*^_^*)看板、ほんとの駅みたい
しらふ→ほろよい、って いいの〜
特急で酔うより、ゆっくり( ̄ー ̄)がいいかなー
Posted by えびちゃん at 2010年02月24日 12:23
改札口を出ると
 酒国だった・・・(^^♪
小説になりそうな
いい雰意気の お店ですの~
Posted by 風来坊 at 2010年02月24日 13:48
昭和の雰囲気いいですね♪
私は「しらふ駅」に途中下車します。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年02月24日 15:13
■ゆきんこさん■
「ゆきんこさん」・・それ以上は歌わないで下さい!

親父・・反射的に『涙』が出てしまいます!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 18:48
■ゆっきのままさん■
おおっ・・久しぶりです!元気してましたか???
『心強い応援団』結成おめでとうございます!

今度・待ち合わせして一緒に応援に行きましょう!
飲みましょう!語り合いましょう!・・本当に嬉しいです!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 18:52
■はらほろさん■
「ほろよい駅」からかなり遠くに行った気がします・・。

もしかして乗ったのは「銀河鉄道」かも?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 18:55
■masumiさん■
おうっ・・相手にとって不足は無し!

ガンガン飲みましょう!・・超特急で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 18:57
■グルメ部長さん■
部長!・・今度一緒に飲みましょう!
ガッツリ飲んで・色々話がしたいです。

あっ・・最後の〆のラーメンは親父のおごりです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:00
■酒田娘さん■
はいはい・・親父かなり酔っ払ってました。
「酩酊特急列車」の最終駅は『千葉』かな?

「みーちゃん」の車庫に一泊しても良いですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:03
■チロルさん■
もちろん!酔ってボロボロの親父は通過です!

「ほろよい」じゃなくて「ぼろ良い」ですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:05
■えびちゃん■
今度・親父とご一緒いかがですか・・?

各駅停車でのんびり・朝までゆっくり飲みましょうか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:07
■風来坊さん■
コメントありがとうです!・・良い雰囲気の店でした!

でも泥酔の親父は・・何処まで行っても「トンネル」です!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:09
■山形のコアラさん■
「コアラさん」・・ダメダメ!
「駅弁」食べながら・ゆっくりお話しましょ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月24日 19:11
わ~
気になるお店です~!!
たべっぺ隊・隊長・・・・ 任務がなくても 出動します!

・・期待して・・・カウンターに一人で、座ってみます(笑)
・・・・あたらしい出会いがあるはずです・・・
・・・・・ふられても、店員さんのなぐさめのお見送りで 満足かも・・・ね
Posted by  ひよこ隊  at 2010年02月25日 07:28
■ひよこ隊さん■
いやいや・・「隊長!」その時は親父がお供します!

帰りは間違いなく・・ふたりで「寝台列車」ですかね!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月25日 11:56
寝台列車!(笑)
終点 【新庄】までですね! またヤッチャイますね

私は・・・終点にも オネンネの場所がありますから
大丈夫ですよ(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年02月25日 22:15
■ひよこ隊さん■
フ・フ・フッ・・隊長・親父も自慢して良いですか?
実は親父も終点に『おねんね』の場所があるんです!

駅前ロータリーの『芝生』・・柔らかくて良い寝心地!
交番も近いし・・トイレもすぐ!・・冬はダメですけどね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月26日 21:49
最高の寝心地いいところを、ご存知ですね~
ときどき、目覚まし時計かわりに、
『からくり・新庄まつり山車 が 起こしにきましよ(笑)
    芝生より、上方3.5M より 出没します!!
Posted by  ひよこ隊  at 2010年02月26日 23:32
■ひよこ隊さん■
なるほど・・隊長!今度親父と添い寝いかがですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年03月01日 23:17
ゆきんこさんの続き、歌っちゃおうかなあ~^^

黄昏の駅で~♪
胸が…

今度、カラオケもご一緒しましょう!
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年03月02日 18:11
■ゆらゆらさん■
はいっ・・今度ご一緒しましょうね!

親父・・泣く歌かなりあります。是非歌ってください(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年03月04日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。