2010年02月15日

愛の街☆

『第33回 上杉雪灯篭まつり』・・行って来ました。
米沢駅前のオブジェ・・・夕日に映える子供達・良い感じ!
愛の街☆


相変わらずの雪不足・・それでも去年より灯篭がしっかりした形を保っていますね。
作ったスタッフの皆さんの苦労が偲ばれます。
愛の街☆


『雪灯篭ウエディング』・・ちょうど撮影会を終えた「花嫁さん」・・
雪の様に純粋無垢・美しい・・幸せになってくださいね。
愛の街☆


それをお祝いするかの様な・・「愛の丘」のキャンドル!
愛の街☆


そして「伝国の杜」前の「キャンドルゾーン」・・ロウソクのまたたきが見えますか?
愛の街☆


さて・・親父はもうひとつの「ともし火」へ・・。「米の水」と「美味しいつまみ」を探しに・・!
「簡易もっきり」と「米沢牛串焼き」・「岩ノリたっぷりな海鮮汁」
他に「米沢ラーメン」と・・安上がりな米沢の味を堪能。
愛の街☆


ちょいとなまめかしい・・おみ足も(笑)  これで300円!
愛の街☆


んじゃ・・親父も負けずに同じポーズ・・良いダシでますよ!  
愛の街☆



優しい「ロウソク」の灯りがともる街「米沢」・・まさに『愛の街』ですね。
ブロガーのみなさんにも・・癒しの雰囲気をお裾分けです!・・親父作・・「んだ!灯り」
愛の街☆


指先・・やけどしてしまいました(笑)


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 22:20│Comments(20)祭り百景
この記事へのコメント
(笑) 良い味出てます。

指先大丈夫ですか? お大事に(^_^)
Posted by 何時か at 2010年02月15日 22:29
「んだ!灯り」、ありがとうございます♪
おかげで良い夢が見れそうです☆

今日“火遊び”をした楽天親父 さんは
寝る前のトイレ、忘れないでくださいねっ(*^0゚)v
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月15日 22:30
んだ灯りO(≧∇≦)O !!


チョー― 感動



ポッ
Posted by 藤丸 at 2010年02月15日 22:50
■何時かさん■
コメントありがとう・・久しぶりだね!

最近身体を張ったネタが多い親父です(笑)
指先のやけどくらい・・なんのその・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:52
■はらほろさん■
ナイスな忠告ありがとうございます!

大丈夫・・今夜は「ハルンケア」多めに飲んで寝ます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:54
■藤丸♪さん■
ありがとう・・癒しの灯り・・「藤丸♪さん」にお裾分けです!
今度・・一緒に作ってくださいね・師匠!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:57
来年は来年は…と思いながら行けずのわが家。
んだ!すごーい♪さすが芸術家!
Posted by アド at 2010年02月16日 07:45
陽のひかり
   灯のひかり

あたたかい想い出のなかに、
もっとあたたかい楽天親父さんを感じます・・・・

あったかい・んだ!
Posted by  ひよこ隊  at 2010年02月16日 08:24
■アドさん■
んじゃ・・来年は是非・ぜひ・・です!

色々なイベントがあって楽しいですよ・・美味しいものも沢山ありました!
のんびり・ゆっくり・・灯篭の優しさに触れてみてください・ね。
Posted by 楽天親父 at 2010年02月16日 19:47
■ひよこ隊さん■
おっ・・隊長!・・我々はお腹の中から温まりましょう!

ろうそくのともし火の元で・・飲み明かしましょう!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月16日 19:49
この季節、ヒザまでまくったズボンが・・新鮮です。
  (=^~^=)
  
「んだ!灯かり」すごく綺麗にできましたねっ♪
   
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年02月16日 20:43
温かい「んだ!の灯り」、今夜はゆっくり眠れそうです。
ありがとうございます(^-^)


親父さんの素敵なおみ足(*^。^*)
私も夏になったら鳥ガラのような足を出して自転車に乗りまくります(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月16日 22:26
雪の中の花嫁さんって素敵ですね~♪
んだの灯りも最高(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月16日 23:40
んだ灯り
火傷までして
感動です!
Posted by かじおやじ at 2010年02月17日 07:26
■えびまつりさん■
「えびちゃん」にも・・癒しの灯りのお裾分けです!
ほのぼのと・・行きましょうね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月17日 20:45
■鶴ニイさん■
おおっ・・早くたくましい「鳥ガラ」の足の露出楽しみにしてます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月17日 20:47
■婆薔薇さん■
まさに純白の衣装・・そして真っ白な気持ちなんでしょうね!
いつまでもその気持ちを大切にして欲しいです・・「婆薔薇さん」みたいに!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月17日 20:50
■かじおやじさん■
ありがとうございます!

同時に・・百円ライター1本もダメにしてしまいました(涙)
高くついたネタです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月17日 20:52
雪灯篭、ステキですね♪
楽天親父さん作の、「んだ!灯り」も…
なんとも言えない、あったかさが伝わってきます。^^

もう傷は癒えましたか?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年02月18日 18:56
■ゆらゆらさん■
コメントありがとう・嬉しいです!

やけど・・大丈夫です・・お酒を飲むと「うずき」ます!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月18日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。