2010年02月14日

朝がゆ☆

今日は、旧暦のお正月。親父の会社恒例の『旧元旦参り』です。
会社近くの「観音堂」に朝6時集合・・本堂で和尚様のご祈祷と説法を拝聴。寒い・眠い・・(笑)
朝がゆ☆


ご利益のある「ふれあい観音さま」・・悪いところをなでる・・親父は「肝臓」を念入りに・・
ちょいとふくよかな「観音様」・・なんとなく体形が親父に似てるとの事。
そうです・・私達「叶(かのう)姉妹」・じゃなくて「観音(かんのん)姉妹」なんです!
朝がゆ☆


そしていただく「おかゆ」・・寒い身体と二日酔いの胃袋に効きます!
朝がゆ☆


「トッピング」はご自由に・・セルフサービスです。
「おかゆがススム君」です・・思わず・「おかゆ・わり!」いや「おかわり!」
朝がゆ☆


全員にもれなく・・みかんや煎餅の御護符つき・・ありがたい!
朝がゆ☆


良い「お正月」を迎える事が出来ました・・おっ・これは「揚げまん」ですか???

それじゃ改めて・・みなさん「揚げまんしておめでとうございます」(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 09:58│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
旧暦も大事にする会社。
素晴らしい会社ですの

楽天親父語録も冴えてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月14日 10:15
ほんとお堂は冷えますね。
色んな意味で。。。。

寒い日の朝粥いいですね。
冷えた体が温まってきます。
Posted by kaz at 2010年02月14日 20:57
ご飯もお粥にしてしまうと限りなく食えるような気がします(^_^;)

感謝してありがたくいただきます(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月14日 21:00
楽天親父さん おはよう~

朝早くのお参り、
気持ちが引き締まりそう~
お粥ってすんなりお腹に入って
美味しいよの~
 (ー▽ー=)
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年02月15日 06:08
すばらしい風習です。
おかゆは体にいいし
かんのんさまとかんぞうさま
の、か(ん)のう姉妹
大事にしなきゃね
Posted by かじおやじ at 2010年02月15日 07:40
■仏壇屋のおばちゃん♪■
ありがとうございます・・会社としては何十年も続いている行事です。
信じて続ける事って大事ですよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:29
■kazさん■
はいっ・・特に風通しの良い建物です。
厚手のジャンパーと沢山のホッカイロは必需品です(笑)

おかゆ・・美味しかったですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:32
■鶴ニイさん■
確かに・・でも何かトッピングが必要ですよ(笑)

「おかゆ」・・
もっとドロドロになったら日本酒にならないかなと考えて食べました!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:35
■えびまつりさん■
えびちゃん・・コメントありがとう!
「おかゆ」・・結構・美容食だったりするそうですね。

美味しいけど・・毎日は無理です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:37
■かじおやじさん■
さすが・・上手い!パチパチ・・(笑)

今度親父と一緒に・・「煩悩」取り払ってもらいましょ・ね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月15日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。