2010年02月11日

カ・カ・カァ~☆

「カッカッカ~」・・やって来たぞ『カミノヤマ(上山)~!』
カ・カ・カァ~☆


「カッカッカ~カセ鳥だぁ~!」・・390年続く「火伏せ」の民族行事だぁ~!
火災予防と商売繁盛を祈願すんだカ~ッ!
カ・カ・カァ~☆


「カッカッカ~」・・カミンに車を停めて上山散策だ~!
「カッカ~kazさん居ない・・ガッガ~ガジラさん居ない」・・「カッカ・・寒鱈祭りだ!」
カ・カ・カァ~☆


「カッカッカ~」お腹がすいた・・「カ~の店」発見!・・
でも『いちカ(か)』、じゃなくて「一力(いちりき)」と読むんだってカッカッカ~(笑)
カ・カ・カァ~☆


先ずは・お約束・・『銘酒・つららぎ』・・「カァ~美味い!」・・そば味噌が良いぞ!
カ・カ・カァ~☆


「御膳ソバ」・・ダシが効いて美味しい!細麺の喉ごしが良い感じ!
店の姉ちゃん・・いきなり美人!・・親父心が「カッカッカ~」(笑)
カ・カ・カァ~☆


親父は・・「御膳割子ソバ」・・お昼過ぎに食べるのに「御膳(午前)」とはこれいかに・・?(笑)
カ・カ・カァ~☆


優しい街並みと人柄・・カッカッ感激の「上山市」
敬意と感謝を込めて・・親父的「カセ鳥」を・・「カッカッカ~!」
カ・カ・カァ~☆


ありゃりゃ・・「カセ鳥」じゃなくて「カサ鳥」でした(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:49│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
ちょっとなみだ目になってしまったよ~。
笑いすぎて(^◇^)

ちなみに、コアラはカンガルーより遅いので、足の速いエミューで、お急ぎくださ~い。
Posted by あねごあねご at 2010年02月11日 18:26
最後の写真…本物かと思いました笑笑

カーっ。なんだて、お会いできず残念でした
(T_T)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年02月11日 19:50
見に来てましたか

今日は、にいました

親父さん来てたんだったら、行くんだったなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年02月11日 20:08
ぷぷっ(^艸^)

カッカッカ~カサ鳥カサ鳥~
楽天親父さんのカサ鳥みにいきたかったわ
Posted by はるる at 2010年02月11日 21:23
カッカッカッ~!カサ鳥~~笑

おもしぇ~~(^^)

いきなり美人のひとに、「かっかっか~」笑~
Posted by える☆ at 2010年02月11日 21:41
ご機嫌な一日を過ごされたみたいですね(^O^)かっかっかっか

最後の写真は誰が撮影したのでしょうか?・・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月11日 22:10
ほぼ同じ時間に居たんですけどね。。。汗

一力のお姉さん好みですか。
同じく。。。。照
Posted by kazkaz at 2010年02月12日 00:22
尾花沢でイベントがあったんで、行けませんでした。(汗)
ブロガーさんたちに会えなかったなんて残念ですね。(泣)

今日みたいな天気だったら、来年行ってみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年02月12日 01:45
楽しそうだね
Posted by まりー at 2010年02月12日 10:19
蕎麦おいしそう!!!

お腹すいてきた~
カッカッカ

カサ鳥笑っちゃいましたよ(笑)
Posted by ミカッチ at 2010年02月12日 11:30
楽天親父さん、蕎麦好きだったんですね。
『銘酒・つららぎ』が、回りましたか?

そんな格好で… 
カサ鳥♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年02月12日 16:42
■あねごさん■
玄関先に・・
ウォンバットに乗った「カセ鳥」が居たら優しく迎えてくださいね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:11
■⇒ガジラさん■
お会いできなくて・残念でした!

いつも「ガジラさん」が紹介している上山・・良い所ですね。
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:13
■ゆきんこさん■
いつも通り・・急に思い立って行ってしまいました。

今度はちゃんと連絡します・・会えるの楽しみにしてますね!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:14
■はるるさん■
コメントありがとうです!

ご要望があれば・・訪問いたします!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:16
■える☆さん■
ブログ内では・・親父「える☆さん」に・・「カッカッカ~」です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:17
■鶴ニイさん■
楽天妻の撮影です!

この後・しっかり水をかけられました~!カッカッカ~(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:20
■kazさん■
本当・・ほとんど同じ時間に同じ場所に居ましたね!
今度は何か「目印」つけて行きますね。

待ち合わせは是非「一力」で・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:22
■山形のコアラさん■
「カセ鳥」・・春を呼ぶ行事でもありますね!

「コアラさん」・・早く春になってお出かけが出来ると良いですね。
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:25
■まりーさん■
はいっ・・賑やかさや活気が・・親父の元気の源です!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:26
■ミカッチさん■
上山の蕎麦・・美味しいですよ!

今度遊びにおいで!・・内陸のみんな・・大歓迎です。
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:28
■ゆらゆらさん■
はいっ・・自称「山形のソバリエ」親父です!
「ゆらゆらさん」が山形に来たときは案内します・「カサ鳥」の姿で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月12日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。