2010年02月01日

とりもつ☆

新庄に行ったら・やっぱりこれでしょう!
『愛をとりもつ』・・「とりもつラーメン」!『一茶庵分店』・・新庄駅のまん前。
日曜日のお昼・・さすがに混んでいます。
とりもつ☆


さてさて・・親父お約束・・「とりもつあえず」・・んっ?「とりあえず」お酒!(笑)
店のおばちゃんの一升瓶からの手酌・・地酒!うまい。
とりもつ☆


味のしみた「もつ」がちょうど良い「酒のつまみ」になります。これは「一茶ラーメン」

「グルメ部長」のマネをして・・早速イケ麺チェック!
おっと「餅(もち)」が入っています・・「とりもつラーメン」じゃなくて「とりもちラーメン」だな(笑)
とりもつ☆


親父的には美味しかったです・今度みんなで一緒に行きましょうか?・・
一茶庵」と書いて「いっちゃ・あん」と読む・・「自分だけいっちゃいあ~ん」です!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:50│Comments(20)美味しい話題
この記事へのコメント
あったけなぁ(笑)

中途半端な時間だっけから迷ったっけ(T-T)
Posted by はるっち at 2010年02月01日 23:24
うげる~!
一度食べに行ったことありますが、もう味忘れた。
いっちゃいや~んと言われても、またいっちゃうよ(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年02月02日 00:14
あはは

新庄も【もつらーめん】はお店で
いろいろ 個性があるんですよね~

一茶庵本店・分店・支店・末広・梅本・そのた さまざまですね~
 ・・・・みんな おすすめのお店です~

 しばらく・・ごぶさたですな~  クイテ~!!
Posted by  ひよこ隊  at 2010年02月02日 00:15
新庄駅前だっけな~
大昔・・食った・・わすっだ
いちゃいや~んは・・・ウゲル
Posted by かじおやじ at 2010年02月02日 05:36
このお店も懐かしいですな、、、
それにしても店頭の貼り紙「メガ盛り定食」が気になりますた(爆
Posted by ざいご at 2010年02月02日 05:44
合言葉はいっちゃいや〜んだの!
Posted by 酒田娘 at 2010年02月02日 07:29
タイトルを見た瞬間、これは
「とりもつ」が「取り持つ...」だと思ったのよ。
またうまくはずされたわ。
Posted by あね at 2010年02月02日 10:04
新庄にいったら『とりもつラーメン』外せません
駅前だけは未だに行った事ないです
とりもつで一杯飲みたいです叶わない夢ですが
Posted by グルメ部長 at 2010年02月02日 11:15
美味しかったみたいで良かったね
Posted by まりー at 2010年02月02日 11:48
一茶ラーメンの具も、とりもつなんですね。^^
食べてみたいかも?
でも、おもちは、楽天親父さんにあげます♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年02月02日 21:40
■はるっちさん■
コメントありがとうございます!

・・「中途半端」な時間・・混まなくて良いですよ!
お腹がすいているかどうか・問題ですが・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:30
■夜のジョニーさん■
コメントありがとうございます。

んじゃ・・昔の記憶を取り戻しにぜひどうぞ。
『行っちゃいや~ん!』じゃなくて『行っちゃ(一茶)って下さい!』(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:33
■ひよこ隊さん■
さすが・・隊長!新庄の味熟知してますね。

同じ『一茶庵』でも味が違うらしいですね・・食べたくなったでしょ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:35
■かじおやじさん■
庄内から実家に帰る時の通り道ですよ!(笑)

大昔を思い出しながらぜひ食べてみてください!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:38
■ざいごさん■
やっぱり・・(笑)

『メガ盛り定食』の看板見た時・・親父『ざいごさん』を思い出しました!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:40
■酒田娘さん■
『行っちゃいやぁ~ん』・・みーちゃんが言うと色っぽいぞ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:42
■あねさん■
フフ・・何だか上手く引っかかった感じね!
気持ち良いわ・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:44
■グルメ部長さん■
おおっ!・・行きましょう新庄・・とりもつ!

帰りは『代行車』・・割り勘で如何ですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:46
■まりーさん■
ウムッ!・・美味しかったぞ!

今度は君と一緒に・・!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:48
■ゆらゆらさん■
えっ?・・「ゆらゆらさん」お餅食べないの???

んじゃ・・テイクアウト・『お餅帰り(おもちかえり)』で・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年02月04日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。