2010年01月17日

キジ鍋☆

鶴岡市・・『月山あさひ博物村』開催の『キジ汁祭り』に行ってきました。
途中、コンビニで買った『焼き鳥』を食べながら・・楽天妻『キジを食べるなんてかわいそう』だって(笑)
大荒れの月山新道を通って・・いざ現地へ!
大鍋の『キジ汁』が待ってました!・・むむっ良い香り!
キジ鍋☆


セット価格・・しそ巻きと弁慶焼きのおにぎり付き・・底冷えの身体に優しい味です!
『キジ汁』は普通の鳥汁よりコクがあって奥行きのある味です・美味い。
キジ鍋☆


他にも地元物産の直売があります!
『くるみ』大好きな親父・・早速『割りくるみ』を購入!
キジ鍋☆


むむっ・・こちらは『くるみチャウダー』・・いや逆さ言葉で『みるくチャウダー』・・!美味しそうだ!
キジ鍋☆


可愛い『鶴岡(つるおか)』の取材のお姉ちゃん!
『キジ鍋』だけに・・良い『記事(キジ)取れました?』
キジ鍋☆


雪上『かるたとり大会』・・親父も参加して良いですか?・・ダメです!(笑)
キジ鍋☆


向かいの『物産会館』・・名産の『月山ワイン』・・壮観です!
『村民還元』の一升瓶のワイン・・良い色と艶です。親父いつでも村民になっても良いです!
キジ鍋☆


地元の手作りのイベント・・皆さんも来年はぜひ・どうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:25│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
そのワインのみたい
Posted by まりー at 2010年01月17日 21:01
キジはウマいですよねー(^-^)
昔はよく食べたものでした(^O^)/

寒鱈まつりでなくてそっちに行けば良かったかな~(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月17日 21:45
あー、キジー(・_・、)

食べたかった〜

キジと寒鱈ーって考えてたんですー(ノ_・。)

無念ですわー

来年までまた我慢かなー

いいなー(´Д`)
Posted by ガルダ at 2010年01月17日 22:24
んまそうですなぁ
来年は私と一緒に旧朝日村民になりませんか(笑
Posted by ざいご at 2010年01月18日 07:25
大きな鍋で・・また美味しそう♪
行って見たいな~~行ったらすごい食べるだろうな
~~わたし・・・(汗)。
Posted by masumimasumi at 2010年01月18日 08:50
■まりーさん■
今度・買って行きます!・・村民じゃなくても大丈夫でした(笑)
一升瓶のラッパ飲みするべ!
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 20:58
■鶴ニイさん■
『寒鱈祭り』・・楽しんだ様ですね!

親父も足を延ばして行こうかと思いましたが・・
帰りの峠の天候が気になって断念しました。

来年は・・中間地点のここで待ち合わせですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 21:01
■ガルダさん■
コメントありがとうございます!

来年はぜひ行ってみて下さい・・キジ汁とワイン・・温まりますよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 21:03
■ざいごさん■
おおっ・・了解です!

一緒に村民になりましょう!・・でも・仕事はどうします?
『またぎ』に弟子入りしますか?一緒に(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 21:05
■masumiさん■
担当の方にお願いして・・
「masumiさん」には大鍋のままで食べてもらえる様にします(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。