2010年01月12日

銀山荘☆

去年の今頃・・
ここの大改装工事を担当していた「んだ!ブロガーのやっくん」・・元気してるかな?
「仙峡の宿・銀山荘」・・近代的な清潔感のある温泉宿です・日帰り入浴500円。
銀山荘☆


んで・・早速、お風呂・お風呂・・!貸切り状態です。
先ずは「内湯(うちゆ)」へGO!
『♪さらば~現世よ~!内湯(うちゅう)戦艦~大和~♪』・・鼻歌も弾みます(笑)
銀山荘☆


正面のガラス越しには『外湯・・露天風呂』です。
銀山荘☆


さらに・そこから一段下がると『露天の寝湯』・・。裏山の大自然を独り占め!
このまま寝てしまいそう・・『冬眠』しようかな?  お湯の中だから正式には『湯眠』か・・(笑)
銀山荘☆


で・・お約束でこうなる・・!
銀山荘☆


ここまですると・・「あねさん」や「kazさん」のブログ・ネタが気になってくる。

だから・・悪いことは言わないわ。  勘の良い方は・・ここで戻って頂戴!












銀山荘☆


「楽天親父」とそっくり・・って妻が言ってたわよ!・・赤いふんどしは愛嬌ね!(笑)
銀山荘☆


温泉街の「足湯」・・
「足元」も「親父のギャグ」もスベリ易いので・・ご注意を!



同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 22:02│Comments(12)お風呂の話
この記事へのコメント
あちゃー!!
戻ればよかった…
(*/ω\*)

タイトルの銀山荘を見て
私も、やっくんさんを思い出しました♪
何とかカフェにも行かれましたか?
Posted by リサナママ at 2010年01月13日 00:02
何ともいい眺めですな。
って、おみ足ぢゃありませんよ、雪景色の方です(笑

私も行ってみたくなりますた
Posted by ざいご at 2010年01月13日 06:58
昔のおじちゃんに似てる(笑)
Posted by まりー at 2010年01月13日 09:58
夕べは良い子の時間に寝たのでご指名に今気づいたの。
昔の親父さん似のたぬきの赤いふんどしの下気になるわ。
Posted by あね at 2010年01月13日 11:17
■リサナママさん■
コメントありがとうです!

・・「何とかカフェ」・・(笑)「アイラスゲーナ」ですね!
「ホットコーヒー」美味しかったです。

銀山・・雪が多くて・・「あいやすげ~な!」でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 13:51
■ざいごさん■
雪を眺める・尾花沢~♪

雪の季節の「銀山」・・風情があっていいですよね!

食事処も・たくさんありまっせ~!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 13:54
■まりーさん■
体形は・こんなものかな?

うつろな目で酒を持ってる感じも昔と変わらないかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 13:56
■あねさん■
温泉に入るたび「あねさん」を思い出す・親父です!

「赤いふんどし」の下・・?「地対空ミサイル」装着してます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 14:02
歩かず下まで行ける方法ってあるかな〜
引き返してくることの方が多くて最近 行けず仕舞い。。
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月13日 14:26
■藤丸♪さん■
確かに・・せっかくあったまっても・・
上の駐車場までに湯冷めしてしまいます(笑)
運転手をつけて下まで送迎してもらうとか?親父におんぶとか・・?

季節が良くなったら・遊びに行ってみて下さいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月13日 15:19
お久ぶりで御座います。
  ”元気”だけはなんとかあります。(^ ^)v

銀山荘さんのお風呂の様な温かいコメントありがとう御座いました。
4月頃まで半端じゃない状態ですが、頑張れる弾みになりました。

   これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by やっくんやっくん at 2010年01月17日 22:54
■やっくん■
元気で頑張っている様で・安心しました!
寒い毎日、身体に気をつけて・・。

「ブログ復帰」楽しみに待ってます。
Posted by 楽天親父 at 2010年01月18日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。