2010年01月06日

おみやげ☆

年末年始に帰省していた「楽天娘」・・後ろ髪をひかれる思いで先日戻りました。

その娘が・・帰省の際持ってきた「お土産」・親父とジイに・・。
おみやげ☆


親父大好きな・・『新潟の銘酒・菊水純米酒』
そして、以前TVでやっていた「ふりかけ日本一」で好評だった『柿の種』・・これは親父のリクエスト。

『菊水』・・この透明感がなんとも良い!飲む人の心まで透き通る様です!(笑)
まるで・・中で『魚』が泳いでいる様にさえ見えます。

おっと、これは「親父の小細工」です・・失礼しました(笑)
反対側に貼った魚の絵・・透明感を強調してみました!
おみやげ☆


『柿の種ふりかけ』・・そのまま食べれそうでもあるが・お茶漬けにして試食・・。
「お湯」・・をかけて早速・・いやちょいと待て・・「慌てるな・・落ち着きなさい(お茶漬けなさい)!」
柿の種がふんわりするまで・少々時間を・・。
おみやげ☆


むっ・・これは美味い!わさびのツンとした香りがこれまた良い感じです。

今度は5月かな?・・帰省する「お土産」・・いや「娘」を楽しみにしている親父でした(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:43│Comments(22)雑談です
この記事へのコメント
菊水の瓶の中で、魚が泳いでると思ってしまいました~笑
お酒も美味しそうだけど、柿の種のふりかけ、なんて
あるんですか!!面白い!!

娘さんの帰省がますます楽しみになりますね!
Posted by える☆ at 2010年01月06日 21:53
やっぱり陸続きはいいですねぇ・・・
うらやましいです・・
ワカメもなんで札幌に就職するかねぇ(>_<)
Posted by はあと♪ at 2010年01月06日 21:55
我が家の息子も今日帰りました。

毎回手ぶらで帰ってきます。汗
Posted by kaz at 2010年01月06日 22:01
柿の種のふりかけで
お茶づけ、うまそうだずねー
食べたいずー
Posted by 欽肉マン at 2010年01月06日 22:01
父の好みを知り尽くした娘さん

お土産持ってなくても、早くこいこい娘だなさ、こいだばなおさらですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 22:03
お茶漬け~♪美味しそう♪
ご飯一杯と箸持って。。どこ行けばありつけますかの^^;

お土産持参で。。なんて。。気のきくお嬢さんですこと。
どこへお嫁に出しても大丈夫ですの♪なんて楽天さん泣きですね^^;
Posted by アドアド at 2010年01月06日 22:25
娘ちゃん、気がききますね

確かに、お魚透き通って見えますね

我が家は、三月の成人式に帰るのを、楽しみにしています
Posted by ゆきんこ at 2010年01月06日 22:26
柿の種茶漬けふりかけ

美味しいですよね(笑)
Posted by はるっち at 2010年01月06日 23:02
何とも素晴らしい新潟土産ですな。
私へのおすそ分けも期待しております(爆
Posted by ざいご at 2010年01月07日 06:20
何なら親父さんが買いに、いやいや、娘ちゃんの顔見に行っちゃえー(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年01月07日 07:27
柿の種のふりかけですか今度、新潟行ったら探してみます。
娘さんが帰り、寂しくなりますね
Posted by グルメ部長 at 2010年01月07日 09:47
■える☆さん■
親父もTV番組で初めて知りました。
実際食べてみると・・結構美味いです!
次回は「大人買い」を娘に指示しておきました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:39
■はあと♪さん■
確かに・・陸続き・・新潟は隣県ですね!
でも・年に何回かしか帰って来れないのは同じですよ。

「札幌」就職なら・・帰って来る時の「お土産」楽しみですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:42
■kazさん■
帰って来たときの「笑顔」が一番のお土産ですね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:44
■欽肉マンさん■
早く・・遊びにおいで~!腹いっぱいご馳走するぞ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:45
■仏壇屋のおばちゃん♪■
「おばちゃん♪」ち・の娘さんも帰っちゃったんですよね!

子を思う親心・・子供はどこまで理解してるのでしょうね?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:48
■アドさん■
ご飯とお箸持参で・・楽天家集合です!

お酒は親父が用意しておきます・・もちろんつまみは「柿の種」!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:51
■ゆきんこさん■
おっ・・三月に成人式ですか!おめでとうございます。

彼女を連れて来たりして・・これまたおめでとう!かな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:53
■はるっちさん■
最初の見た目は・・いまいちでしたが・・
実際食べてみると・・結構いけますね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:55
■ざいごさん■
よしっ!「ざいごさん」には特別に・・魚沼産のこしひかりにふりかけで!

「新潟」を満喫していただきましょう・・米1升で足りるかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 22:57
■酒田娘さん■
親父には・変なプライドがあって
用事もないのになかなか娘の所には行けません(笑)

そうか・・『柿の種』買いに来た~で良いのかも!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 23:00
■グルメ部長さん■
親ばかですね・・お互いに(笑)

「柿の種」・・ぜひ・部長さんに食べてもらって感想聞きたいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月07日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。