2009年12月25日

ぷれぜんと

あいやぁ~・・随分と久しぶりの更新になりました!
今の時期・日本国中・・サンタの次に忙しい楽天親父です(笑)

真室川にひとり住むおばあちゃん・・山形の家が完成しました。
息子さんの近所に住むことになりました・その家が完成!・・思い出と一緒に引越しです。
外観は「和風」を強調・・真室川の旧家をイメージしてます。
ぷれぜんと


そして内部・・真室川から持ってきた「漆塗りの建具」そしておじいちゃんの思いが入った「床柱」
ぷれぜんと


「なんと言うことでしょう~!楽天親父匠はお父さんの思い出を茶の間に持ってきたのです!」
おばあちゃん・・番組的にはここで泣くんですよ!

で・みんなで記念撮影・・これからは息子さん夫婦や孫さんと楽しく暮らしてくださいね!
ぷれぜんと


今日は12月25日・・忙しい・サンタ親父からの大きな「ぷれぜんと」です!

ばあちゃん・・新しい生活頑張れよ!・・長生きしろよ!・・時々遊びに行くからな!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:57│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
サンタと楽天親父さんの次に忙しいおばちゃん、感動しますた

お年を重ねてからの新居はなかなか馴染みにくいもの。

思い出をおりこんで建てるなんて、考えてもみねけ~。

さすが、サンタクロ親父
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月25日 23:27
さすが匠の心使いですね!
オファー来るかもよ。
老婆心をくすぐる匠で!
メリークリスマス、今夜はゆっくりして下さい。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月26日 00:48
あの、んまいもん出してくれる、おばあちゃんの

本当、素敵に出来ましたね


おじいちゃんの思い出と、一緒に住めるのは、何ものにもかえられませんね

楽天親父さん、お忙しいようで、身体気をつけてね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月26日 01:00
■仏壇屋のおばちゃん■
コメントありがとうです!

おばあちゃん・・真室川にお友達が沢山いて淋しくなかったそうです。

山形に越してきて一番心配なのが・話し相手ですね。

しばらくは・・親父がお友達かな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月26日 22:14
■グルメ部長さん■
コメントありがとうです・・。

毎年12月は不思議と忙しくなる親父です。

「部長」も無理しないで頑張ってくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月26日 22:15
■ゆきんこさん■
はいっ・・突貫工事でした(笑)

明日は・・タンスや荷物の引越しです。

元気で暮らしてくれる事を願うばかりです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月26日 22:17
おつかれさま(^_^)v
Posted by まりー at 2009年12月27日 08:41
■まりーさん■
ありがとう!
建物の大小・金額にかかわらず
「引渡し」の時のお客様の笑顔が・・最高に嬉しい親父です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月27日 10:13
今日はお引越しだったのかな?
お疲れ様です。

親父さんもお忙しそうだから…
誰か、いい話相手がいればいいですね♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月27日 18:25
■ゆらゆらさん■
心配してくれて・ありがとうです!

「ゆらゆらさん」も親父にとってブログでの良い話相手ですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月28日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。