2009年12月14日

紅の蔵

先日オープンしたばかりの「山形まるごと館 紅の蔵
紅の蔵


山形市十日町・・マンションや商業ビルが立ち並ぶ街中にポツンと現れた異空間。
紅の蔵


正面の「紅花色の暖簾」をくぐると・・五つの蔵がお出迎えです・風情のある小路を通り抜ける。
紅の蔵


「街なか情報館」・・文字通り山形の情報・魅力の発信場所。
紅の蔵


親切な案内嬢が色々と教えてくれます・・迫力の「紅花の屏風」・・美しい!
紅の蔵


その向かい側の蔵は・・「おみやげ処 あがらっしゃい」・・こじんまりした店内。
それでも奥のコーナーの「紅花」を使った可愛い作品達・・優しい色にほっこりです。
紅の蔵


食事の場所は2箇所・・「そば処 紅山水」そして「Cafe &Dining 990」・・後者に入ってみた。
「990」ってここの郵便番号とか(笑)
「蔵」で食べるイタリアン・・異文化の交流だな・・オリジナルスイーツもあるらしい。
紅の蔵


ちょいといっぷく・・静かな時間が流れて行きます。
紅の蔵


ぶらり街中散歩の際・・立ち寄り場所に良いですね。駐車場は裏手に完備してます。
紅の蔵


たまには・・忙しさを忘れて・・街中の「江戸時代」へタイムスリップいかがですか?


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:41│Comments(18)雑談です
この記事へのコメント
この前、ここの通りを通りました

なかなか素敵な所ですね
パパさん所の、ワインも置いているとか


仕事を忘れて、行ってみたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年12月14日 22:52
楽天さん以前ご紹介されてましたし。
行きたくているんです。
混んでますかね…少し空いてからかなー♪
Posted by アド at 2009年12月14日 23:12
先日テレビでも紹介してましたねー(^-^)

今度行ってみまーす(^_^)v
また山形に行く楽しみが増えたぞ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月14日 23:25
自転車で行きたいです(^O^)

侍の格好で…(笑)
Posted by はるっち at 2009年12月14日 23:40
早速行ったんですね。

朝のラジオを聴いてて気になってました。

今度の休日に行ってみます!
Posted by kaz at 2009年12月15日 01:03
白い蔵の建物に、「赤の暖簾」が
映えますね!
「街なか情報館」もいい雰囲気ですね~
見に行ってみたいです。
Posted by える☆ at 2009年12月15日 08:50
ああ~~!
すごいすごい!
長野でも善光寺の門前町の蔵を使って
同じように活性化のためやっているのですよ!
ぱてぃお大門と言います。

行ってみたいです。
Posted by masumimasumi at 2009年12月15日 09:22
ウチの親父は昨夜、さわ○りさん方と行ったようですが、私はまだ 行ってない!

行きたい!!
Posted by 藤丸♪ at 2009年12月15日 14:23
どの辺りなんだろう?
Posted by まりー at 2009年12月15日 15:05
■ゆきんこさん■
そうなんですか・・
厳選された山形の逸品のお土産屋さんの感じです。

今度、「ぱぱサン」のワイン買ってみます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:21
■アドさん■
休日のカフェは混雑してますね。

休日のしかも夜は良いかも・・お酒は置いてないみたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:24
■鶴ニイさん■
はいっ!・・ぜひ!・・親父・同行もぜひ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:25
■はるっちさん■
良いですね・・是非挑戦してください!

んじゃ親父は「町娘」の格好でお待ちしてますわ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:27
■kazさん■
はいっ・・「kazさん」の視点でのレポートお願いします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:29
■える☆さん■
確かに・・白い壁に赤い暖簾は目立ちます!

雰囲気の良い空間ですよ・・「える☆さん」も行ってみて下さいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:31
■masumiさん■
「masumiさん」にはこの雰囲気を絵にしてほしいですね!

山形に戻った時には・・行ってみてください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:33
■藤丸♪さん■
歩いても行ける距離じゃないですか!(笑)

今度・親父と待ち合わせでお茶します?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:35
■まりーさん■
場所?・・大丈夫・親父の所に来なさい・・連れて行くから!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。