2009年12月06日

朝市☆

山形発・・朝の5時・・何とか日の出前に到着。
皆さんより少し早いご来光に合掌です・・澄んだ空気と潮の香り・良い感じ!
朝市☆


ここは「宮城県名取市・・ゆりあげ漁港」・・名物の『朝市』の会場です。
駐車場にテントを張っての出店・・海の幸・里の幸・・なんでもありの庶民的な市場(笑)
朝市☆


相変わらず・・すごい混雑・活気があります。威勢の良い掛け声が響きます!
朝市☆


新鮮な食材が並びます・・おっ・・買っていこうか・・これいくら?
朝市☆


押すな・・押すな・・危ない!「けが人(ケガニ・ン)が出るぞ・・毛ガニだけに・・。
朝市☆


取れたて「野菜(やさい)も安い(やさい)ぞ!」・・元取れるのかと余計な心配をしてしまいます。
朝市☆


何故か「口コミ」で人気の「水餃子」・・キムチかけ放題(笑)中国茶は無料!
本場中国の味・・モチモチ感がすごいぞ!
朝市☆


仙台に住んでいた頃は気軽に来れたこの場所!・・懐かしい。
網から直接「カニ」を分けてくれた話し好きなあのジイちゃんはもういなくなってしまったな・・。
朝市☆


それでも・・たまの「早起き」は良いもんだな!「鮭」を見て思います・・。
昔から言いますよね・・「早起きは三文(サーモン)の徳」・・鮭(サーモン)だけに(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:14│Comments(16)雑談です
この記事へのコメント
うわ~!(^◇^;)
名物の『朝市』も、楽天親父 さんの手にかかると
“駄じゃれの大物産市”ですね~♪
今日の記事だけで、数え切れない駄じゃれの大安売り!
まさに“駄じゃれスパイラル”の真っ只中です(^0^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月06日 22:15
うふっ 今日も、やってくれました

早起きは、三文の得

ありゃ〜、最近早起きしてないから、損してるべが〜
活気のある朝市、行ってみたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年12月06日 22:40
活気が伝わってきます\(^o^)/

朝が弱い私もパッチリと目が覚めそうです(^-^)
(水餃子のところで完全に目覚めるでしょう)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月06日 22:41
おはようございます(^^)
お久しぶりです♪

素敵な朝日の朝市ですね♪
ここ一度だけ行った事があります。

イカ好きの義父を連れて・・・
市場って楽しいですよね(^^)

いつも楽しい楽天親父さん
朝日といい市場の活気といい元気頂きました☆
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年12月07日 10:54
おいしい筋子とお刺身ありがとう(^_^)
Posted by まりー at 2009年12月07日 12:18
早起きして、綺麗な朝日見れたんですね

上山市と名取市は、姉妹都市になってるのですが朝市は、行ったごどないっけ~
Posted by ネバー at 2009年12月07日 12:44
楽天親父さん こんばんわ〜
実に綺麗な朝焼けですね〜
( ̄ー ̄)
たしカニ…
ケガにん(*^_^*)が出なくてよかった〜
ほんと サーモンの得だったね〜
Posted by えびちゃん at 2009年12月07日 19:54
■はらほろさん■
実は・・前の日のお酒がまだ残っていて・・

朝市の雰囲気にも呑まれてテンションあがりっぱなしの親父でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 22:57
■ゆきんこさん■
仕事で疲れても・・思い切って早起きして良かったです!

朝市の活気が・・元気をくれますよ。

「ゆきんこさん」もぜひどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:00
■鶴ニイさん■
寝ぼけ眼には・・朝日がばっちり効きます!

「鶴ニイさん」の大好きな新鮮な魚が沢山待ってますよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:02
■チロルさん■
お久しぶりです。

「もーすけ」の顔が見たいな・・早くブログ復帰してくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:04
■まりーさん■
いえいえ・・こちらこそ・・

君の心を込めた「折り紙」・・親父大切に持ってるよ!

ありがとうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:06
■ネバーさん■
「姉妹都市」・・知りませんでした。

だったら・なおさら・・「ネバーさん」行ってみなくちゃ!

朝日と潮風で元気が出ますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:09
■えびちゃん■
コメントありがとう・・。

まぶしい朝日と元気な人たち・・これだけで「三文の徳」です。

「えびちゃん」も今度行ってみてね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月07日 23:12
朝5時~!?
夏ならわかるけど、冬は勘弁して~

でも朝市には、行ってみたいなあ~♪
財布の紐を、しっかり締めてからね~^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月08日 17:59
■ゆらゆらさん■
最近・・「ゆらゆらさん」も鮭のメニューですね!

朝市は良いですよ・・気持ちが「鮭(シャケッ!)」とします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月09日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。