2009年12月04日

まんがタウン☆

漫画の国に迷い込んだ親父・・。
まずは「石巻駅」へ・・電車・・「マンガッタン鉄道」。
故石ノ森氏がアメリカのマンハッタンと地形が似てるからと名付けた名称「マンガッタン」・・。
「漫画とマンハッタン」・・しっかり親父ギャグじゃん(笑)
それが電車の名称になっちゃった。でも通勤・通学楽しいだろうな!
まんがタウン☆


そして・・駅前交番・・「ロボット刑事K」がいるぞ!すげ~!!!
まんがタウン☆


そうすると・・君はアンドロイド?・・それって「サイクロン号」?触らせて!!!・・
「空飛ぶパトカーのジョーカーは何処???」
工務執行妨害だそうです(汗)
まんがタウン☆


そして「まんがロード」入り口の「009」・・
オブジェ達は・・「ここから曲がった(マンガッタン)所に・あるよ!」
おっ『楽天親父ギャグ』・・石ノ森先生を越えたな!(笑)
まんがタウン☆


「七十七銀行」前のロボコン・・君・どう見ても貯金箱だな!・銀行前だけに・・!
まんがタウン☆


交差点の近くにいた「仮面ライダー」
『良い子はみんな手を挙げて渡るんだぞ!こうやって・・トウッ!』
ベルトに風車を持った子供達はここで変身します。
まんがタウン☆


しばらく街中をそぞろ歩きの『サイボーグ親父』腹が減ってきた・・。
で・見つけたのが寿司屋さん『浜長』・・三陸の新鮮食材の店!
まんがタウン☆


「うに」大好きな親父・・苦味のない新鮮さに感激です・・!
『009』は小型原子炉がエネルギー源・・親父は『ウニ・ネルギー』で充填!

「石巻の黄色い焼きそば」もかなり有名らしいです!
新旧の文化が交錯する魅力ある街。
まんがタウン☆


港町「石巻」新しい発見が色々・・皆さんもぜひどうぞ!・・あっ・アニメの勉強してからね!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:17│Comments(16)雑談です
この記事へのコメント
楽天親父さん こんばんわ〜

マンガッタン鉄道…
親父さんが考えたのかと
思いました〜 (*^_^*)

ウニ美味しそうだの〜
Posted by えびちゃん at 2009年12月04日 23:40
楽しそうですね。
Posted by わっしーわっしー at 2009年12月05日 00:35
交番のロボット刑事Kには脱帽です笑

楽しい街なんですね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年12月05日 03:27
マンガッタン鉄道ほんとで
石ノ森先生かんげだんがの~?
楽天親父師匠の
オヤジギャグだけには
石ノ森先生もかないましぇんなぁ~。
Posted by かじおやじ at 2009年12月05日 07:22
(゜o゜)
スゴイっ!
石巻は、石ノ森先生のキャラの宝庫なんですね~♪
ロボット刑事Kと並んで写真を撮りたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月05日 09:14
すんごい街ですね♪
行ってみたいところがまた増えました!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2009年12月05日 13:44
捕まらなくて良かったね(笑)

公務執行妨害って(笑)
Posted by まりー at 2009年12月05日 19:34
楽しそうなとこですねー(^O^)

「ロボット刑事K」、懐かしいですー。


高品 格・・・・・・(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年12月05日 22:13
■えびちゃん■
コメントありがとうです!
「マンガッタン鉄道」・・色々なキャラの車両があるそうです。

内部も装飾されていてアニメ好きにはたまらない電車ですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:28
■わっしーさん■
コメントありがとうさん!

駅前の案内センターでパンフを貰って・・街中を探索・・。

知らない街を歩くのは・楽しいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:30
■⇒ガジラさん■
堅苦しい感じの交番に「ロボット刑事」・・。

ふっと笑みがこぼれる風景です!本当に中にいたらいいのに(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:39
■かじおやじさん■
楽しいキャラクターに囲まれて・・美味しい食材のある街です。

親父住んでも良いかな?ギャグに磨きをかけて・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:42
■はらほろさん■
記念撮影が出来そうな場所があちこちにあります。

「はらほろさん」もぜひ・・童心に帰ってください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:44
■ゆっきのままさん■
「ゆっきのままさん」より「ぱぱさん」の方が盛り上がりそうです(笑)

「マンガッタン鉄道」・・是非・撮影に行ってください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:46
■まりーさん■
今から巡回にお出かけの婦警さん・・。

親父色々と話かけるので・・かなり迷惑そうでした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:48
■鶴ニイさん■
さすが・・「ニイさん」良くご存知で・・(笑)

今度是非・遊びに行って下さい・・テーマソング歌いながら・どうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月06日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。