2009年11月28日

香味庵☆

午前中の商談終了・・今日の相棒は、設計担当の若いお姉ちゃん。
『ご苦労さん・・昼飯なににする?』・・『私・お洒落な店で・軽くランチとか・・』
『よしっ・漬物にしよう!』・・親父の独断で決定・・んじゃわざわざ聞くなって感じです(笑)
香味庵☆


香味庵 まるはち』・・店に入ると懐かしい香りと空気。
お蔵を改装した店内は骨董品の博物館状態・・ブログネタの宝庫です。
香味庵☆


おっ・たばこも売ってるぞ・・『しんせい』と『ゴールデンバット』か・・
昔・親父のジイちゃんが吸ってたな・懐かしい。
香味庵☆


で・・蔵座敷の食事処
香味庵☆


ほの暗い照明が・・蔵内部の重厚さと歴史を感じさせる・・良い雰囲気です。
香味庵☆


そして料理・・『漬物のお膳』と『蕎麦とお寿司のお膳』
香味庵☆


「漬物」を極めた・見た目も味も満足な食事・・さすがです。
ウチのバアちゃんの『しょっぱい・すっぱい・からい』漬物とは大違い(笑)・・食も進む。
香味庵☆


『親父にとって漬物(つけもの)にお酒は付き物(つけもの)・・この後の運転は頼むぞ!』
『えっ・・親父さん・この後も仕事ですよ!』・・若い相棒・真剣に心配している。
どうやら・・この手の冗談は・・通じないみたいです(笑)
香味庵☆


店のスタッフの方々の対応もすばらしい・・
つかの間の『親父的お洒落な食事』・癒しの時間を過す事が出来ました・感謝です!

若い相棒よ・・上からの重石に負けずに・この『漬物』の様に味のある設計士に成長してくれよ!



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:34│Comments(18)美味しい話題
この記事へのコメント
何とも素晴らしいスポットですな。
流石は漬物文化の山形ですよね。
Posted by ざいご at 2009年11月28日 18:30
30超えたら漬物でご飯食べられるようになりました(^_^;)
ここも行ってみたい♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月28日 19:35
勿論、若いスタッフにご馳走しましたよね!
あの辺良く行きますが、お昼はまるごでしてます。
リーズナブルだし!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年11月28日 20:49
楽天親父さん こんばんわ~

きれいな漬物だの~
若い相棒もきっと喜んだのでは
  (=^ー^=)
タバコも 子供のころ、近くのお店で見たような
なつかしい雰囲気いっぱいです♪~
Posted by えびちゃん at 2009年11月28日 21:48
すごいですね!
山形の”美味しいとこ取り”ではありませんか!
お米、お蕎麦、お漬け物は一日として欠かせない食です。
でも、たばこは…
Posted by ハイカーハイカー at 2009年11月28日 22:34
タイムスリップしたようなお店ですね!
なかなかいい雰囲気です。
漬け物のお膳・・彩りよくたくさんありますね。
食がススム君ですね(笑
Posted by える☆ at 2009年11月28日 22:37
あのマルハチさんとは関係ないんでしょうか??

私も漬物石をしょって、いい味出したいです(*^。^*)ポッ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年11月28日 23:08
ちょっと気になったのが、漬物の巻き寿司です♪
一度食べてみたいです♪
Posted by 山形のコアラ at 2009年11月29日 15:57
ゴールデンバット、うちの父親も吸ってました
なんか、店内の雰囲気といい煙草といい、父親を思い出します
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月29日 19:01
■ざいごさん■
確かに・・山形は漬物天国です!

この美味しさと一緒に文化も引き継いで行きたいですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:44
■ゆっきのままさん■
おっ・漬物でご飯が食べられる様になれば・・熟練主婦の仲間入りです!

漬物で・しっかりお酒が飲める様になれば『親父同盟』入会OKです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:47
■グルメ部長さん■
途中入社の新人設計士です・・!

親父も安上がりな食事を考えたのですが・・最初が肝心!

『今後頑張って欲しい』の気持ちを込めての食事会でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:50
■えびちゃん■
懐かしい雰囲気で・・いっぱいの店です!

漬物もクセがなく美味しく食べられます・今度ぜひ・行ってみて下さい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:53
■ハイカーさん■
コメントありがとうございます!

確かに・・せっかく山形に住んでいるのだから・・

山形の美味しい味・満喫したいですよね!

『たばこ』は全国区だから・・気にしないで良いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:56
■える☆さん■
『絵手紙の材料』・・豊富でしたよ!

写真では表現出来ない感性や想いを「える☆さん」に描いて欲しいな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 19:58
■鶴ニイさん■
むむっ・・確かに同じ「まるはち」だし「漬物」だし・・

でも違うみたいです・・漬物王子に対抗して漬物親父でデビューします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 20:01
■山形のコアラさん■
相棒のメニューでした・・。

漬物の寿司・・ シャキシャキして美味しかったそうですよ!

「コアラさん」もぜひどうぞ・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 20:03
■仏壇屋のおばちゃん♪■
なるほど・・良い話です!

何かの景色や香りで故人を思い出す事ってありますよね!

今度・ここに来て・・お父さんを思い出しながら食事してはいかがですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月29日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。