2009年11月17日

お土産☆

お出かけした時に・・どうしても考えてしまうのが『お土産』!

そんな心をくすぐるのが『高速道路のSA売店
なんとも魅力的な空間です!(笑)

外のテナントでは・・「食べてけろっ・食べてけろっ!」・・って肉達が話しかけます。
「とろ牛タン串・・1200円」・・自分へのご褒美に!・・財布の紐が緩みます。
お土産☆


名物の「あぶら麩」・・寒い時には一番のご馳走!
熱い・・『麩(ふ)』だけに・・『ふ~っ・ふ~っ』しながら食べてください。
お土産☆


留守番のお犬様にも・・お土産!
『何だ・人間のより美味しそうじゃん!』・・・『美味しかったです!(笑)』
お土産☆



そしてここは・・「福島日帰り旅」の終着駅・・『コラッセふくしま
福島駅からすぐの高層ビルの1階にある『物産会館』
お土産☆


楽天妻は『てる味噌』・『みいにゃ味噌』に興味津々・・味噌大好き女なのです!

『味噌』と聞けば・・何処にでも飛んでいく・・
『ミソ山形』(ミス山形では・ありません!念の為)なのです!
お土産☆


『味噌』はその土地柄・風土によって様々な味や表情がある・・そこがミソだそうです。
彼女にとってのお出かけは・・『味噌のお土産を買う旅』・・!
ひとよんで『ミステリーツアー』じゃなくて『ミソトリーツアー』です!

さすが『福島』・・お酒も充実!・・日本酒・ワインは言うまでもなく面白い焼酎が豊富。
『ほうれん草』や『かぶ』の焼酎ってどんな味なんだろ?
で・迷いに迷って親父が買ったのは上の写真の『長いも焼酎』・・飲むのが楽しみ!
お土産☆


いつまでも『お酒コーナー』を眺めている親父。

『ほらっ!親父・・早くしないと置いていくわよ!』・・帰り道運転の楽天妻!

やばい・やばい・・うかうかしてると『ミステリーツアー』が『見捨てりーツアー』になってしまう!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:49│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
いつも楽しい旅日記ありがとうございます。

私も味噌好きです・・・楽天奥様とご一緒したい・・

あっ!お酒も好きでした・・・やっぱり運転手奥様と御一緒に・・・(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年11月17日 23:04
下手な漫才師より、おもゃい楽天親父さん
今度、味噌好きの楽天妻さんとてる味噌、みいにゃ味噌を買いに是非、ご夫婦揃って酒田に

ズラリ、大吟醸、生酒揃えて接待します
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月17日 23:11
楽天親父さん おはよう~

笑たぁ~(=^▽^=)
『ミソトリーツアー』『見捨てりーツアー』
完璧だのっ
朝からたのしく過ごせそうです。
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年11月18日 06:05
見捨てりーツアーに ならなくて
いがったごと!

かなり ヤマガッタんじゃないでしょうか?
ん? そこはフクシマでしたね~・・・・
    ・・・・クフーシマしたが・・・・
       ・・・・ううう むずかしい・・・(汗)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年11月18日 07:03
いつも最後に笑わせていただいていま~~す♪
そうそう、SAの犬のお土産・・。
私も人間用だと思い見ていました!!
Posted by masumimasumi at 2009年11月18日 08:34
「見捨てりツアー」・・面白い!ほんとにそうならない
ように、気をつけてね!楽しい旅日記でした!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年11月18日 08:50
■はあと♪さん■
了解です・・車の運転は楽天妻に任せて・・

後ろの座席で・・味噌を肴に・宴会しましょう!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 16:51
■仏壇屋のおばちゃん♪■
「おばちゃん♪」のコメント読んだら・・

今すぐにでも飛んで行きたい気分になります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 16:53
■えびまつりさん■
「えびちゃん」・・コメントありがとうです!

親父も仕事で「ミソ」いや・・「ミス」しないように頑張ります。

「えびちゃん」も・ね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 16:55
■ひよこ隊さん■
隊長!・・頑張ってくれてありがとうございます(笑)

隊長だけは・・親父を「見捨て」ないで下さいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 16:57
■masumiさん■
ドッグフードも美味しいけど・・

この「どら弁」も美味しいです(笑)

「masumiさん」のとこでも弁当で販売しますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 17:00
■える☆さん■
お出かけの時・・妻の口から冗談で出る「見捨てりーツアー」の言葉!

最近・目が真剣です。

山奥にドライブの時は特に気をつけている親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月18日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。