2009年11月10日

簡単料理

はい・はい・・今日は親父の簡単料理のレシピ後悔・・いや公開ですよ!

11月7日に「える☆さん」がUPした「2升五合」のめでたいお酒・・!
「マス・マス繁盛」と言う事で親父の料理も『鱒(ます)』コラボで皆さんの幸せの為に披露いたします。
自分で出来る繁盛!・・さあて・メモの用意はいいですか・・?(笑)


先ずは・・新鮮な「マス」を用意・塩・コショウ・・そして玉ねぎは刻んでおきます!
そして・・今・旬の「きのこ」・・毒きのこ以外何でも良いです!・・たっぷりどうぞ。
簡単料理


バターを溶かして「マス」の両面を軽く焼く・・良い香りです。
簡単料理


ここで火を弱火にして・・きのこを入れる・・そして「白ワイン」。
ワインはマスのお腹が浸る程度・・残ったワインはそのままイッキ飲みが原則です!
簡単料理


フライパンのまま香草を添えて出すのが・・男の料理・・!
簡単料理


味の方は・・。

普通は何でも『美味しい・美味しい』と食べるバアチャン・・。
ひと口食べて・・『今日はお腹一杯だって』・・さっきまでお腹すいたって言っててのに・・?

このレシピで上手に出来たブロガーさん・・親父にアドバイスを・・(涙)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:08│Comments(16)美味しい話題
この記事へのコメント
これは間違いなく美味しいでしょ~♪
シェフ楽天親父 さんのレシピ・・・
私もぜひ“マス”ターしたいです(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月10日 23:23
ほほぉ~(^-^)
これは酒がウマくなりそうな料理ですねー(^O^)/



フライパンのまま・・・・・


昔、ラーメンを鍋のまま食った記憶がよみがえりました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月10日 23:45
親父さん、料理もしちゃうんですね(^◇^)♪
相方に見習わせます<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月11日 07:10
なんと、ダイナミックな!!
フライパンそのままがいいんですね!(笑)
残ったワインをいっき飲みが原則・・
この、料理で「二升五合」のお酒、飲みたいものです!
もちろん、「マス・マス繁盛」間違いなし!(笑)
Posted by える☆ at 2009年11月11日 09:39
フライパンのままでなくお皿におしゃれに盛りつけるだけできっと大丈夫!!
でも、私はフライパンのままでもOKなんでそのまま我が家のテーブルにお願いします・・・あっ!ワインは新しいので!!
Posted by はあと♪ at 2009年11月11日 09:55
充分美味しいでしょう
年寄りにはバターがキツいだけですよ
なんとなくアウトドアクッキング見たいです。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月11日 14:14
楽天親父さん こんにちは〜
美味しそうですよ〜
(*^_^*)
いいにおいしてきそう〜
Posted by えびちゃん at 2009年11月12日 13:12
フライパンそのまま… 私もよくやります。^^;
鱒はマスでも、切り身で、野菜を並べてから、味噌で、蒸し煮にします…

でもたまには、ワインを使った、こんなおしゃれな料理もしてみたいな~♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月12日 18:53
■はらほろさん■
ムムッ・・早く「マス・ター」できる様に・・。

料理の途中・・ワインを入れる・飲む・飲む・・入れる・・。

「マスターじゃなくて・・・参った~」です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:17
■鶴ニイさん■
はいっ・・親父は・今でも「鍋のままラーメン」です!(笑)

何となく豪快な感じがします!?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:20
■ゆっきのままさん■
思いつきの料理・・。

台所はグチャグチャ・・後片付けはしない!

結構・迷惑です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:22
■える☆さん■
「える☆さん」とのコラボですね!(笑)

年末年始に向けて・・皆さん「繁盛」すると良いですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:25
■はあと♪さん■
学生時代・・友人の西尾君は・2合炊きの炊飯ジャーのまま・・

納豆をかけて食べてました・・

「はあと♪さん」ちに彼も連れて行きます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:30
■グルメ部長さん■
親父の料理のレパートリーは・・

キャンプに夢中だった時に覚えたのがほとんどです!

今度は・・「部長さん」ちの庭先でやりますか・・?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:34
■えびちゃん■
ありがとうです・・!

「えびちゃん」・・今度誘います!・・お酒は持参下さい!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:36
■ゆらゆらさん■
そのレシピ・・頂きです!(笑)・・今度やってみますね。

フライパンそのまま・・食器が不要で・・エコですよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。