2009年11月05日

晩秋の花火☆

漆黒の夜空に咲く『花火』・・。

音も無く・・時折吹く風になびく『花火』。
晩秋の花火☆


赤や黄色・・そして鮮やかな緑・・きれいです。
晩秋の花火☆


ここは『天童市大字貫津』・・『格知学舎
明治2年に開設した私塾跡・・その小さな庭園にいます。

その時に京都は嵐山から移植された40本の『高尾カエデ』達。
晩秋の今・・ライトアップされて生き生きと自分を主張しています。
晩秋の花火☆


足元を照らす照明・・カエデのじゅうたんを歩きます。
ちょいと歩みを止めて・・大きく深呼吸・良い気持ち!
晩秋の花火☆


『赤いジャンパーの親父さん・・もっと自然体でポーズをとって・・』
『そんなわざとらしい・・パフォーマンスはいりません!・・しかも・写真なんで声は入りませんから・・!』




同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 21:27│Comments(12)花・花
この記事へのコメント
わぁっ〜凄い〜

今、朝刊見ました

赤いジャンパーのお二人さん、楽天ご夫婦なんですね


新聞切り抜いて、持ってなきゃ〜

もみじの赤に、仲良し夫婦最高です
Posted by ゆきんこ at 2009年11月05日 21:34
ウヒャ見たーーー

これは すごい記念になるねいいないいな

新聞屋さんに言うと写真引き出してくれますよ(^o^)/
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月05日 23:20
山新ですか?もう出先なので、帰ったらチェックします
Posted by グルメ部長 at 2009年11月06日 08:00
見ましたよー♪
昨日の山新朝刊(^O^)/

カメラ目線じゃなかったのが残念(笑)
赤いジャンパーのお二人は
主役のもみじより目立ってたよ(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2009年11月06日 13:00
いい写真でした
素敵な記念ですね
Posted by らんららん♪ at 2009年11月06日 13:56
切り取って、永久保存版です♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月07日 08:36
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです!

休み無しの親父・・仕事から帰ったら・目の癒しにと妻が誘ってくれました。

本当はその後のラーメンが目的だったのかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:00
■藤丸♪さん■
コメントありがとうです!

これで今年2回目です。

事件のほうで新聞に載らない様に気をつけなきゃ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:02
■グルメ部長さん■
コメントありがとうです!

『スポーツ欄』じゃ・・ないですからね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:03
■リサナママさん■
階段から降りてくる所とか・・結構なカットを撮りました。

あっ・・出演料・請求するの忘れてました!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:05
■らんららん♪さん■
夫婦喧嘩した時の・・仲直り用の『切り札』にします!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:07
■ゆっきのままさん■
ありがとう!です。

次の日・新聞探してみたけど・見当たりませんでした!

妻・・もう片付けちゃったんでしょうね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。