2009年10月04日

芋2回☆

またまた・・会社の「労務厚生委員会」から業務連絡・・。
『今度の土曜日・芋煮会開催します・・楽天親父さん必ず参加して下さい・・場の盛り上げに・・』
あのねぇ・・俺は「宴会部長か?」
芋2回☆


場所は・・「笹谷渓流釣り堀り」・・山懐に囲まれた管理釣堀・・。
3人一組で9チーム・・沢山釣ったチームには賞品があるらしい・・
大物釣りには特別賞があるとの事・・親父・がぜんヤル気が出てきた!
芋煮そっちのけで・・釣りに熱中です。
芋2回☆


「おりゃ~・・これでどうだ!・・早く来い・計測員」・・さすが建築会社・測定は慣れたもの!
親父の地位と権力を使って・・36cmで申告・・偽装工作です(笑)
芋2回☆


側の「東屋」では・・芋煮・進行中!・・良い香りが漂ってきます!
芋2回☆


女性社員達が「味見中」・・『むむっ・・芋煮える(イマニエル)婦人』だな・・。
若いブロガーさんはお父さん・お母さんに聞いてね・・親父いまだに印象強い映画です(笑)
芋2回☆


自然の中で食べる『芋煮とマス』・・美味しいぞ!
芋2回☆


雨が降っても『芋煮会』を楽しめる場所です・・ご家族・グループにお薦めです!
・・大きいかまどを囲んであちこちから笑い声が聞こえてきます。
芋2回☆



さてさて・・急いで戻った『親父』・・今日は夕方から地区の芋煮会・何とか間に合いました。
芋2回☆


地元の『魚屋さんの宴会場』・・ジジ・ババが多い事もあって料理が豪華!
芋2回☆


ここは・・いつもの親父の指定席・・熱燗にするのに焚き火はいりません(笑)
芋2回☆


こっちも・・昔の「エマニエル婦人」が・・
芋2回☆



美味しかったけど・・一日で2回の「芋2回(芋煮会)」は結構きついです・・。

「もう~いいかい?」・・・「ま~だだよ!」
「いも~に・かい?」・・・「もう~いいよ!」・・今の親父の心境です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:26│Comments(14)美味しい話題
この記事へのコメント
あはは〜

一日に、二度のいも煮会でしたか

釣りして、いも煮は、楽しそうですね

イモニエル婦人(爆)
Posted by ゆきんこ at 2009年10月04日 19:47
酒瓶が(笑)

芋煮会、お疲れさま
Posted by まりー at 2009年10月04日 20:00
ほんとに、二回やったんですね~
お疲れ様でした。
お腹大丈夫?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月04日 21:05
まだ芋0回です。泣

芋煮える坊やはいないんですね。
Posted by kaz at 2009年10月04日 22:11
パワハラでの虚偽申告は止めましょうね(笑

それにしても私なら、いや~2回(芋煮会)は、ですが、、、
まずはご苦労様ですた。
Posted by ざいご at 2009年10月05日 00:35
強烈な タイトルで もう感激でした。
うますぎて・・・時間のたつものわすれ楽しんだことでしょう・・

芋三会(散会)になりましたか~?(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年10月05日 06:47
■ゆきんこさん■
慌しい一日でした・・。

考えてみると親父が一番・・「イモニエル婦人」だったかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:31
■まりーさん■
ありがとう・・今度は君達と一緒だよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:33
■酒やの嫁さん■
庄内の芋煮会・・楽しそうでしたね。

今度は・親父と一緒にやりましょうね・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:36
■kazさん■
エマニエル親父でダメですか・・?

「kazさん」・・今度オフ会・・内陸で芋煮会いかがですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:39
■ざいごさん■
40cm越えがふたりもいたので・・親父の虚偽報告も無駄でした(笑)

「ざいごさん」なら絶対3杯は・お替りしてたと思います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:43
■ひよこ隊さん■
隊長・・久しぶりです!

芋散会・・はスナックで芋煮でした・・(笑)
不思議と・・芋煮・食べられます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月06日 23:47
あはは~~も~~笑わせていただきました。
いもに~かい?がいいですね!!!!

宴会部長さん~長野にも是非出張を~~!
Posted by masumimasumi at 2009年10月09日 09:02
■masumiさん■
本当に・行きますよ(笑)

親父は・・歌って踊れる建築士・・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月10日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。