2009年09月25日

すりばち~!

東根温泉から楯岡に抜ける道・・ふらりと寄った「みちのくラーメン」
すりばち~!


漬け物やゆで卵・・季節の梨が食べ放題(笑)・・ありがたいけど限界があります!
すりばち~!


で・ふと目に入ったのが「すりばちラーメン」・・5食分 2,000円!ツユまで完食でタダとの事!
漬け物とビールでお腹一杯になった親父には無理です・・(涙)
すりばち~!


しかも・・30分以内・・達成したつわものの名前が載っている・・。
親父も「日本酒」ならいけそうだが・・。器だけ特別に借りてみた・・すりばちだ!
すりばち~!


とうていお前には無理だろうと・・笑ってるおばちゃん・・!

むふふ・・「んだ!ブロガー」をなめちゃいけませんよ!
来週には・・刺客を送り込みますよ・・頼みますよ助っ人!「ざいごさん」と「グルメ部長」・・!
すりばち~!


レジ脇の・・胃薬の「サトちゃん」も待機してます(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:35│Comments(18)美味しい話題
この記事へのコメント
うんうん ざいごっちには 是非とも参戦してもらわねば!!ざいごっちの実家にも近そうだし(^^;)


PS 先日 東根 神楽 行ってきたよ~。
Posted by からりんからりん at 2009年09月25日 23:48
これは絶対にお腹壊しそう…
Posted by まりー at 2009年09月25日 23:52
ざいごさんなら、すり鉢ラーメン大盛りで注文しそう。汗

グルメ部長さんはドクターと一緒に!
Posted by kaz at 2009年09月26日 00:08
だはっはっ〜

やっぱり、ざいごさんに是非挑戦してもらいましょう

うっん〜っ、グルメ部長さんも、いけるかもよ〜

私 汗
いくら、大食いでも無理っす
Posted by ゆきんこ at 2009年09月26日 00:36
ゆっきのまま、食べれそう♪
でも、ゆっきにじゃまされそーです^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2009年09月26日 09:12
半分ならいけそうなんだけどな。汗
Posted by meister at 2009年09月26日 10:32
■からりんさん■
おっ・・姐さん・コメントありがとうです!

地元の強みで・・「ざいごさん」に挑戦して欲しいですね!(笑)

「神楽」・・いかがでしたか?
昼から、焼酎お湯割りで飲んでる人を見かけたら声をかけてください!
・・親父です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:19
■まりーさん■
確かに・・挑戦して・完食した人達の名前を見ると・・

男性・しかも・・20歳代でしたよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:21
■kazさん■
そうですね・・。
「ざいごさん」完食したあと・・「おかわり」したりして・・?(笑)

店の近くに・・公立病院ありました!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:23
■ゆきんこさん■
さすがの・・ラーメン好き「ゆきんこさん」も無理ですか・・(笑)

適量の美味しいラーメンをゆっくり食べたいですよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:25
■ゆっきのままさん■
「ゆっきのままさん」・・挑戦してみますか?(笑)

親父・隣の席で「ゆっきちゃん」を抱っこして応援します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:27
■meisterさん■
おっ「大ちゃん」・・コメントありがとうです!

確かに・半分ならなんとかいけそうです。

親父とペアで挑戦!・・交渉してみます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月27日 07:35
あはは~~楽しそう!
私も近かったら皆さんとご一緒して
きっと挑戦しちゃうな~♪
Posted by masumimasumi at 2009年09月27日 13:54
じゃあ、おじちゃんはちょっと諦めないとね(笑)
Posted by まりー at 2009年09月27日 17:48
私が知らない間に、、、汗
流石にこれは勘弁してください(爆
Posted by ざいご at 2009年10月01日 06:48
■masumiさん■
これだけ食べたら・・消費エネルギーに困ってしまいますよ!

「長野」まで・・歩いて帰らなくちゃ・・!?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月02日 19:35
■まりーさん■
むむっ・・やはりダメか・・?

5人前のお酒なら負けないんだが・・親父は鋼鉄の肝臓です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月02日 19:36
■ざいごさん■
いやいや・・ちゃんと「予約」して来ましたんで・・。

「ざいごさん」の名前が載った時は・ブログネタに使わせて下さい(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月02日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。