2009年09月13日

湯沢市漫遊記

温泉大好き親父・・今回は『秋田県・湯沢市』・・『秋の宮温泉郷』です!
先ず・・出迎えてくれたのは『小野小町』・・この里の産まれらしい・・美人だ!
湯沢市漫遊記


そして腹ごしらえ・・『秋の宮山荘』で頂く・・名物『稲庭うどん』・・。
優しい食感・・『稲庭(いなにわ)』だけに・・『胃には(いにわ)』やさしい・・ビールも美味いぞ!
湯沢市漫遊記


で・・早速向かったのは『秋の宮博物館』・・前に『んだ!写真部』精鋭部員が訪ねた場所です。
湯沢市漫遊記


何とも趣のある処でしょうか・・。
詳しくは・・2009年7月5日の『鶴ニイさんとひまわりちゃん』のブログをご覧下さい・・
さすが『風来坊さん』です!
館内の受付嬢・『小野小町』と話が弾みました・・この館を守る優しい住人です!
湯沢市漫遊記


頂いた『おやつ』持参で・・休み処へ・・『鬼太郎』が居そうな雰囲気・・(笑)
湯沢市漫遊記


名物の最中とがっこ・・美味いぞ!
湯沢市漫遊記


癒しの空間と雰囲気・・懐かしい時代へのタイムスリップに浸っている親父です!

さぁて・と・・風呂・風呂・・スコップ持って・・『川原の湯っこ』へ・・。
源泉熱いので・・川の水とバランスよく混ぜるのがコツです!
湯沢市漫遊記


さすが親父・湯加減が・良くなってきた・・。
よし・・入るぞ・・「シャツとジーパンを脱ぎ始めた親父・・」

『お父さん!・・なにやってるの!(怒)・・そこまでしてブログ・ネタやりたいの???』
最近・親父のネタ作りに理解を示してきた楽天妻も・・許せないみたいです。
『おうっ・・誰も見てないし・・見られて困る物も持ってないぞ!』
湯沢市漫遊記


『野趣満天の露天風呂満喫』か『離婚』の・・究極の選択です・・(困!)
湯沢市漫遊記


結局・・足湯だけになってしまいました・・残念です!・・せっかく掘ったのにもったいない・・!

親父と・・手作りの『露天風呂』に入る・・「羞恥心」の無い人・大募集です!(笑)

『湯沢市漫遊記』・・次回に続く・・!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 19:53│Comments(24)お風呂の話
この記事へのコメント
親父さん、そのあたりよく行ったわ。
野天風呂あるのよね、是非シンクロしたいわ。
まさおに掘らせればばっちりよ。
「がっこ」の言葉も懐かしい。
Posted by あね at 2009年09月13日 20:11
ビールに苦みは確かに食欲を増加させます
私も毎晩欠かさず御世話になっています
時々、お昼も御世話になっています
いいですよね(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年09月13日 20:44
あ~!!

行かれたんですねー(^O^)/
私ももう一度行ってみたいと思っているところです(*^^)v

時間を忘れるとてもいい場所ですよねー(^^♪
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年09月13日 20:51
いいですね〜

楽天妻さんの、会話が (爆)

やっぱり、どんなもの持っていても、おみ足だけで充分です


素敵な所ですね〜
行ってみたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年09月13日 22:01
私もおみ足だけで十分・・・だけがいい・・です。
今日は秋田でしたか・・私は仙台でした・・・(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年09月13日 22:22
うーむ、、、
どっぷりと浸かった姿を拝見したかったのですが、、、
残念です(笑

いぶりがっこも美味しそう♪
Posted by ざいご at 2009年09月13日 22:25
個人的に・・・小町受付嬢の横の森昌子、気になります。(笑)

小町嬢より古株?(~_~;)
Posted by 何時か at 2009年09月13日 22:40
あら~(*^_^*)私は全部見たかったわ~♪
いい所ですね~(^^) がっこをつまみに呑みたいです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月14日 00:27
おばちゃんに賛成(笑)

足湯で我慢しなきゃ(笑)
Posted by まりー at 2009年09月14日 01:26
楽天親父さん おはよう~

ほんとだ~
野趣満点 (=^ー^=)
自分で掘るの?おもしろそう~

小野小町って ここで産まれたんだ~
稲庭うどん、大好きです ♪~

 
Posted by えびちゃん at 2009年09月14日 05:35
親父さん!ここはうちの実家ちかくです(@_@;)
やだあ、早く行って下されば、添乗員として同行したのに(^_^;)
またいらしてくださいね♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年09月14日 07:01
■あねさん■
確か・・「あねさん」秋田出身でしたっけ?
秋田美人ですね。

シンクロ良いけど・・
普通のプール位の大きさに掘るの大変です・・・「まさおさん」(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:05
■週末のプリンスさん■
確かに・・お昼のビールは美味しいですよね!

酔いが回るのも早い気がします。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:07
■鶴ニイさん■
はいっ・・前から行ってみたい所でした。

先日の「ニイさん」の記事を見て決心がつきました(笑)

行って良かったです・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:09
■ゆきんこさん■
のどかで良い所です・・。
「ゆきんこさん」もぜひどうぞ・・で、おみ足のUPもぜひ・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:10
秋田も遊びに行ったな~~!
角館の枝垂桜見に!
ここも行ってみたい~~!
あれ?・森昌子の看板だ~~!
秋田と言えば桜田淳子なのにね~~!
Posted by masumi at 2009年09月14日 22:11
■はあと♪さん■
・・気が変わったらいつでも連絡下さい(笑)

お互いあちこちお出かけで偶然何所かで会っちゃうかもね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:12
■ざいごさん■
「ざいごさん」・・一緒に・どっぷりと浸かりましょうか・・?

ある意味・「ざいごさん」とは色々シンクロしている親父です!

秋田名物「いぶりがっこ」は究極の酒の肴です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:18
■何時かさん■
もしかすると・・「何時かさん」は親父と近い年代なのかな・・?

学生の時買った・・
『月刊・明星』のポスターと同じポーズの『森 昌子』でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:22
■なっちゃん■
はいっ・・『ナイス・バディ』の親父です(笑)

「いぶりがっこ」は『なっちゃん』の好きな日本酒にピッタリですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:25
■まりーさん■
・・うっ・頭では分かっているのだが・・

ブロガーの魂が親父の身体を・・動かすのだ・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:27
■えびちゃん■
はいっ・・『えびちゃん』の為なら・・親父『大露天風呂』掘ります!

ついでに・『稲庭うどん』出前しちゃいます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:29
■ゆっきのままさん■
きれいな風景と美味しい空気・・そして親切な町の人達・・。

『ゆっきのままさん』の故郷なのが・納得です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:33
■masumiさん■
秋田って・・風光明媚なところが沢山ありますよね!

『森 昌子』・・?大丈夫・・『桜田淳子』も沢山いましたよ(笑)

今度機会があったら・ぜひ訪ねてみてください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月14日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。