2009年08月29日

ほっとぷれーと

『ただいま~!』・・今日は・・ちょいと早めの帰宅の親父。
『おおっ・・来てるな・・お友達・・親父の!』
ほっとぷれーと


娘が小学校の時のPTA役員からの仲間・・。
仲良し家族の・いつもの集まり・・。
今回は『ホット・プレート』を使った簡単手作り料理・・。
『庄内出身』の夫婦の出番・・。
先ずは『弁慶焼き』・・彼らの故郷では・白菜を巻くのが普通との事・・それにしても美味いぞ!
ほっとぷれーと


そして新鮮な・・『ほっけ』!
これぞまさに・『ホット・プレート』ならぬ・・『ホッケ・プレート』だ!(笑)
ほっとぷれーと


わざわざ今日の為に・・実家から持ってきてくれたらしい・・。
次々でてくる『海の幸』・・美味しい・お酒も進む親父達・・。
ほっとぷれーと


あの頃の苦労話も今では・・笑い話・・。
送別会で『教頭先生』のはげ頭に濃厚なkissした親父の事は・・いまだに語り草になってます(笑)
ほっとぷれーと


みんなが持ち寄った料理と思い出・・。
終始・笑顔が絶えない飲み会・親父の一番の癒しの時間・・です。
ほっとぷれーと


『ホット・プレート』を囲んだ『ホット・プレース(熱い場所)』・・。来月は・芋煮会かな・・?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:07│Comments(22)美味しい話題
この記事へのコメント
あ~いいですね~(^^) こういうの大好きです!
いつまで続いて欲しい関係ですよね(*^_^*)
しかし・・・ハゲ頭に濃厚なKISSをしたなんて・・・^^;
Posted by なっちゃん at 2009年08月29日 22:13
ほんと!
そんな仲間がいて、うらやましいですね(^^)
ホッケ焼いて、けっこう匂い、立ち込みませんでしたか~?

ハゲ頭にキス・・・??(笑)それは一生、忘れられないでしょう!
Posted by える☆ at 2009年08月29日 22:20
ホットプレートって万能選手なんですね。
魚やイカも焼けるとは…!
「ホッケプレート」やってみます^^
Posted by vege(べじ) at 2009年08月29日 22:31
何とも楽しそうなひと時ですな~
次回はホットプレートで芋煮会開催ですね(笑
Posted by ざいご at 2009年08月29日 23:26
こんな仲間の飲み会は、一番楽しいね

ホットプレートで焼いて、ホットな話、飛びましたね〜

ありゃ〜頭には、忘れられないべぇ〜 爆
Posted by ゆきんこ at 2009年08月29日 23:34
いいですね~~家族ぐるみでのお付き合い♪
ほっとプレートってなんでもあり!なんですの。
ホタテがイケるなんて初めて知りました!
すっかり出番がないのですが使用頻度を増やしてあげよっと!
Posted by アドアド at 2009年08月30日 00:47
いいですね~
お持ち寄りの方がたくさん
ホットプレート我が家では
出番少ないかも
いも煮会の実行委員会
昨日しましたぞ!!
Posted by かじおやじ at 2009年08月30日 06:16
ホットプレートでホッケ!
これはじめて見ました
それにしても、そのホッケ大きいですね

友との弾む会話、なによりですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月30日 08:31
おいしそう(笑)

でも、教頭先生の頭にキス(笑)

今度は学長とか社長?(笑)
Posted by まりー at 2009年08月30日 11:03
みんなで和気あいあいで飲むお酒が一番ウマいですよねー(*^。^*)

これだけの海の幸と、話のタネがあればガンガン飲めますね(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月30日 21:10
いいですねえ(^◇^)
私もこっちに嫁に来てからたくさんの人と出会いました。
子供がおっきくなってからもこうしてゆっくり話出来たらなと
思いました(^0_0^)
Posted by ゆっきのまま at 2009年08月31日 07:36
■なっちゃん■
10年以上続いている交流です・・。
お互いに良い相談相手になってます。

『送別会』じゃなくて・『謝恩会』でした・・kissは感謝の気持ちでした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:21
■える☆さん■
あの頃は・親父は『阪神タイガース』のファンでした。
教頭も同じで・・いつも野球の話題でふたり盛り上がっていましたよ!

今は・・親父『楽天イーグルス』で話合うだろうか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:25
■vege(ベジ)さん■
おっ・・コメントありがとうございます!

『ホッケ・プレート』お薦めですよ。

話に夢中になって・焦がさないように注意が必要です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:28
■ざいごさん■
今度は・少し酔った時に・・手のひらをホットプレートに乗せて・・

『我慢大会』やろうかな?・・『ざいごさん』もいかが?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:30
■ゆきんこさん■
親父・・酔うと『kiss』したくなるのかも・・?

でも・・今のところは『教頭』とウチの『犬』くらいかな・・頭にしたのは・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:33
■アドさん■
ホットプレート・・けっこう使えます!
『ホタテ』は・かなりいけます・・
最後の一個はあやうくケンカになるところでした(笑)

ぜひ・・お試しを・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:36
■かじおやじさん■
『芋煮会の実行委員』・・ご苦労様でした。

大役のあとは・ゆっくり寛ぎたいですよね・・今度は親父と一緒にいかが?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:38
■週末のプリンスさん■
みんな・・年齢も仕事も違います・・。
でも何故か・波長が合うんですね!

ちなみに親父ギャグは・ほとんど不発です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:41
■まりーさん■
いや・いや・・親父はツルツルの頭に反応するみたいです・・。

次は・・和尚かアザラシかなんかかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:46
■鶴ニイさん■
確かに・・笑顔は最高のつまみになります・・。

今度はぜひ『鶴ニイさん』と飲みたいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:47
■ゆっきのままさん■
考えてみると・・PTAで苦労してる時に・一番助けてくれたのが彼らでした。
『ゆっきのままさん』も一生付き合える友達がきっと近くにいますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。