2009年08月21日

☆乳みそ☆

タイトルの『乳(ちち)』で思わず入ってきた・・
そこの「赤ちゃん」と「男性ブロガーさん」・・まんまと親父の術中にはまりおったな・・(笑)

ここは山形・・西回りバイパス・陸上競技場前を少し北進して左側にあるお店。
純和風な外観の・『秋津そば』です。

乳(ちち)』の看板を見て思わず入ってしまった親父です。

店内は幹線道路脇と思えない程・静かで・・落ち着く雰囲気。
で頼んだのは・・『乳みそラーメン』・・画像がブレているのはお酒を飲んでいないからです!
☆乳みそ☆


熟成味噌と牛乳とカマンベールチーズが入っているそうですよ。

麺は細くしなやかで・艶がある・・あっさりしたダシはどちらかと言うと女性向き・・
あ・あっダメだ・・『グルメ部長さん』みたいな上手いコメントが出来ない!(涙)
☆乳みそ☆


山形一細い麺もあるそうな・・メニューは豊富です・・。
☆乳みそ☆


興味のある方は・・ぜひ・健全な美味しい『乳(ちち)』を召し上がれ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 13:18│Comments(28)美味しい話題
この記事へのコメント
親父さん・・・注文する時

言い辛くなかったですか?・・・笑

友達と行って友達が頼んだ乳みそ・・・

はい?と聞き返されると余計に言い辛かったのを思い出しました

スープこくがあって美味しかったですけどね(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年08月21日 13:22
YTSの近く?
うまそ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月21日 13:25
ここの冷やしラーメンもいいみたいです。
冬にいったのでチチを頼んだ私です♪
Posted by アドアド at 2009年08月21日 13:27
店内にジャズが流れるラーメン屋さんですね。

それにしても健全な乳って(汗
Posted by ざいご at 2009年08月21日 13:35
健全な 父の好きな
 乳ラーメン(^.^)/~~~
おみそ・・・れ 致しました
(>_<)
Posted by 風来坊 at 2009年08月21日 14:05
はじめまして!
最近、やたらと家族で山形ラーメンの話題がでます!
これ、ホントに美味しそうです(^^)
ちかじか、山形ラーメンツアーをするんですが
おススメがあったら教えてくだい(^^)
Posted by くろまめ at 2009年08月21日 15:26
親父さんはお店の術中にはまっちゃったみたいだね~。

今回は飲んでないんですね(笑)
ウチのおじさんは「酒飲まないと車の運転集中できへん」って言ってました。
ばあちゃんに激怒されてました。

そーならないように要注意ですよ!!!
Posted by くらしのホットタウン at 2009年08月21日 15:47
■チロルさん■
大丈夫です・・
親父・もし聞きなおされたら・・「おっぱいラーメン下さい」って言います(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:29
■婆薔薇さん■
そうです・・YTSの近くです。

「乳ラーメン」はあっさりしていて女性向きな感じです!

あっ・アルコール置いてるか聞いてくるの忘れました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:31
■アドさん■
さすが・・「アドさん」はすでに行ってましたね!

実は・親父も「冷やしラーメン」狙いで行ったのですが・・
「乳」に負けました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:33
■ざいごさん■
さすが・・「ざいごさん」もすでにご存知でしたね!

何となく・・安らげる雰囲気の店ですよね!・・
「健全な・乳」美味しかったです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:36
■風来坊さん■
お店曰く・・「熟成されたフルーティな味噌」だそうですよ・・。

おみそれしました・・お味噌入れました・ですね(笑)

「風来坊さん」も一度お試しを・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:40
■くろまめさん■
はじめまして!・・コメントありがとうございます!
山形ラーメンツアーですか・・良いですね・・。

親父的には「めん蔵」・「龍上海」が好きですが・・。

「グルメ部長」さんのブログを参考にするのが間違いないです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:47
■くらしのホットタウンさん■
おっ・・ミカっち・コメントありがとう!
親父・・おじさんの気持ちよ~く分ります(笑)

ず~と前・・ドライブ先の休憩で・親父ビールを飲んでいたら・・
楽天妻に・・
「お父さん・なんでビール飲むのよ!警察に見つかったらどうするの!」
「ちゃんと・ハンカチでまいて隠して飲みなさいっ」・・って言われました。

今は・・良い子にしてます・・飲酒運転厳禁です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:52
あそごうめよねぇ~♪

乳ラーメンあてあるんだぁ!
旦那と付き合ってたとき1回行ったっけなぁ~あて照
まだ初々しかったよ・・・あの頃は(´Д`)

今ぢゃ・・・旦那がかわいそうだわ爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月21日 17:17
楽天親父さん こんばんわ~

おいしそう~

カマンベールチーズとか、スキなんですよね~
   (=^ー^=)/
父にも教えよー ♪
      
Posted by えびちゃん at 2009年08月21日 20:30
純情でシャイな私は注文出来ないかもしれません(*^。^*) ポッ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月21日 22:40
美味しそうな乳みそ♪
牛乳が入っているラーメンって美味しいんですよね(*^_^*)
私も先日、牧場ラーメンと言って牛乳が入っているラーメンを
頂きましたよ♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月22日 01:00
・・・・・たべた~い・・・・・乳・み・そ
なんか、・・・・・ちがう?・・・
・・・・わなに はまりました・・・・(大汗);
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年08月22日 07:26
私も「乳」からサイトインです(●^o^●)
秋津そばでこんなメニューやっているのですね
今度食べてみたいと思います
その時は「乳」を「おっぱい」に変えタイトルにします
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月22日 09:23
熟成味噌と牛乳とカマンベールチーズ・・・
やばい!
ここもチャックしておかないと・・。
次回の山形の旅は太りそうな予感・・。
Posted by masumimasumi at 2009年08月22日 09:44
■∞花小路優ちゃん∞■
『腹くっちぇ~』ぐなるまで食べましたか?(笑)

優ちゃん・・今でも充分・初々しいですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:14
■えびちゃん■
あっさりしてるけど・・奥行き感のあるスープでした。

今度是非・・えびちゃんの父(ちち)と乳(ちち)を・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:16
■鶴ニイさん■
おっ・・ニイさん・親父にお任せを・・大盛りで行きましょうか?

『おねえさ~ん!・こっちに・でかい乳(ちち)ふたつ~!』(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:18
■なっちゃん■
確かに・・牛乳って優秀ですよね・・。

牛乳入りのカレーなんかもあるそうな・・!?

今度・焼酎の牛乳割りで行きますか!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:20
■ひよこ隊さん■
ムフフ・・飛んで灯にいる夏の隊長・・ですな!(笑)

相変わらず・・隊長は・親父と同じにおいがします!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:23
■週末のプリンスさん■
『プリンスさん』がおっぱい・・って言うとさわやかな感じがします(笑)

『おっぱいブログ』・・UP楽しみにしてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:25
■masumiさん■
『masumiさん』・・今度山形に来る時は声をかけてください!

『体重を気にしない食のツアー』を企画します(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月22日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。